※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぴ
産婦人科・小児科

古河市の小児科や子育て支援センターについて情報を教えてください。

茨城県古河市の小児科について🙆‍♀️

生後2か月を迎え、そろそろ予防接種も始めなきゃ…と思っているところです。
1年ほど前に越してきたところで、出産も初めて、妊婦健診も出産も地元だったためどこの病院がいいのか、、悩んでいます😂

古河にお住まいの方や、古河の小児科などに詳しい方がいましたら教えて欲しいです😔

また、もう少し大きくなったら子育て支援センターも行ってみたいなーと思っているので、子育て支援センターについてもなにか教えて頂けると嬉しいです🙂

よろしくお願いします。

コメント

ちひろ

古河市のどこら辺に住んでますか❔

• はやぴ

はやぴ

下山町、赤十字のすぐ近くです!

• 8月12日
  • ちひろ

ちひろ

そうなんですね!
    その辺だと遠藤医院がいいですね( ´꒳​` )
    小児科の先生は女の先生です。私の実家も近く、前は結構利用してましたが、引越ししたので最近は行ってませんが。

• 8月12日
  • はやぴ

はやぴ

女の先生いいですね!😳
    ホームページ見てみましたが雰囲気も良さそうですね🙂

利用されてたときは結構待つこと多かったですか?

• 8月12日
  • ちひろ

ちひろ

予約制なのでそんなに待つことはないと思います!
    初診の人はまず電話予約になります!
    次回からの予約方法は受付の人に聞いてみてください!
    今はコロナで対応がちがうかもなので。

• 8月12日
  • はやぴ

はやぴ

いろいろ教えてくださってありがとうございます😳!
    さっそく予約しちゃいました笑

病院で子どもぐずらないかな、、とか不安はまだまだ出てきますが笑
    ひとまず安心しました🤣ご丁寧にありがとうございました🙆‍♀️

• 8月12日
  • ちひろ

ちひろ

いえいえ、時間によっては空いてる時間があると思います\( Ö )/

小さい子は泣いちゃいますよね⑅︎◡̈︎*
    みんな同じですから大丈夫ですよ!

• 8月12日
  • はやぴ

はやぴ

ありがとうございます😂

参考にさせていただいたので、グッドアンサーさせてもらいました☺️

• 8月12日
ママリ

子育て支援センターですが、私も最近デビューしました!
今コロナのこともあり、普段は1日10組くらいだったみたいなのですが、今は5組みたいです😊予約制なので、予約開始が始まると結構いっぱいになっちゃうみたいです!キャンセル待ちもあるみたいですが、あまり期待しないほうがいぃかと😅支援センターの方々は良い方ばかりですよ!
私はもともと古河住みですが、結構旦那さんの転勤等で来てるママさんが多い感じに見受けられました☺️

• はやぴ

はやぴ

なるほど、そうなんですね🤔
    やっぱり、あんまり小さい月齢のお子さんはいないですかね?
    古河で1人なのが不安で、他のお母さんや保育士さんとか保健師さんとかとお話もしたくてしたくて😂人見知りしちゃうんですけどね笑

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

2回行ったんですが、うちの子より何ヶ月か上の月齢の子ばかりでした😂日によって工作やったり、身体測定や、自由にお話する日とか色々なのですが、工作っていってもママが代わりにやる感じです😊
    あんまり小さい月齢だと赤ちゃんが寝てるだけとかになっちゃうかもしれませんが、ママの気分転換になりますよ☺️私も初めてのママさんばかりでしたが、自然と話せる雰囲気で何回か行ってれば顔見知りになる感じでした😄

• 8月12日
  • はやぴ

はやぴ

そうなんですね、、!
    色々と詳しくありがとうございます😊
    お出かけに慣れてきたら、支援センターも行ってみようと思います🙆‍♀️
    もしどこかでお会いしたらまた色々教えてください😂❤️

• 8月17日
あめちゃん

遅れてコメントすみません😂🙏💦

私も下山町の赤十字病院の近くに住んでいるので思わずコメントしてしまいました😂‼️

よく駅前ひろば行ってますよ〜😚❣️

• はやぴ

はやぴ

え!ということはご近所さんかも?ですね😳❤️
    ぜひいろいろ教えてください😂

駅前ひろば、、子連れ外出に慣れてきたらぜひ行ってみたいです😂ママ友さんも出来たらいいな、、笑

• 8月26日
  • あめちゃん

あめちゃん

そうですよねきっと!😂
    たぶんめっちゃ近いです😂😂

下の子同じくらいなので支援センターで会えたら嬉しいです❣️

• 8月28日