※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
子育て・グッズ

搾乳時は、フリーザーバッグに直接絞るか哺乳瓶に絞ってから移すか迷っています。授乳中でもう片方で搾乳したいです。皆さんはどうしていますか?

はじめて搾乳をするのですが、
搾乳機は買わずにフリーザーバッグだけ買いました。

その場合、絞るのはフリーザーバッグに直接絞りますか?
一度哺乳瓶に絞ってそれをうつしますか?

哺乳瓶消毒していても完璧ではないし、直接のほうが綺麗なのかなと思いつつも、直接袋に絞るほうが汚いのかなとも思って。
みなさんどうされていますか?

ちなみに、差し乳で授乳中でないと出ないので、授乳しながらもう片方で搾乳しようとおもっています

コメント

ぴ

搾乳器なくてしぼるの大変じゃないですか?💦

搾乳器買わない方向なら、哺乳瓶に出してからそれからフリーザーパックにうつしますね🙂

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶や搾乳袋は口が小さくて搾乳しづらかったので、普通のお皿に向かって搾乳してました🙌

はじめてのママリ🔰

直接袋にって、結構難しいと思います💦

授乳中に搾乳されたいなら、ネイチャーボンドの搾乳機が良いと思いますよ!

ぴーちゃん

手で絞る時点で衛生的ではないですね😓
あと乳腺を傷付けたりするので気をつけてください💦
私は搾乳機で絞って、パックにうたしてました!

Fy

袋は出来るだけ清潔に(入れ口のところを触るのもダメ)空気を入れずに密閉するように産院で指導されたので直接は辞めたほうがいい気がします😥

くまり

まとめての返信ですみません💦
ありがとうございます!
やはり直接は難しいんですね💦💦
一度だけ歯科治療のための搾乳なので何千円もする搾乳機買うのをもったいなく感じてしまって。
でも今後も使うかもなので、搾乳機買おうと思います😟

はじめてのママリ🔰

直接手で絞って袋に入れたこともありますが、袋が肌に当たって痛かったのですぐ辞めました😭💦 洗うのが手間じゃなかったら、哺乳瓶のほうが衛生的にもいいかなと思いました(^^)