※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino8
子育て・グッズ

福岡市で子どもの頭の形の矯正をしている病院を教えてください。治療経験のある方の情報もお願いします。

子どもの頭の形が気になっています。もうすぐ8ヶ月です。福岡市で頭の形の矯正ができる所をご存知の方、治療をされたことがある方教えてください。(病院、費用、期間等)
よろしくお願いします

コメント

えいゆう

こんにちは!
私も息子の頭の形が気になり探したところ福岡では福岡大学病院のみでした。
先日福岡大学の小児科で相談したところ、まだ3ヶ月なので体勢を整える(息子の場合、絶壁なのでなるべく横に向ける)よう指導されました。
それでも気になるようであれば専門(福岡大学形成外科)を紹介するといわれました!

• mino8

mino8

返答ありがとうございます。福岡大学病院は紹介状なしにいきなり伺ってもよいのでしょうか?
    小児科の先生に聞いたら遺伝で親がそうなってると子もなると言われたのですが気になり投稿しました。

• 8月12日
  • えいゆう

えいゆう

1枚目

• 8月12日
  • えいゆう

えいゆう

2枚目

• 8月12日
  • えいゆう

えいゆう

3枚目

• 8月12日
  • えいゆう

えいゆう

直接この先生にみてもらってはないのですがネットから検索したところ、このお問い合わせページより予約をとるみたいです!

• 8月12日
  • mino8

mino8

問い合わせページがあるんですね!丁寧な対応ありがとうございます!

• 8月13日
たろ

友達の子が治療していました!半年つけて40万くらいだと言っていました。多分生後半年くらいからしてました。
福大で受けてましたよ。

うちの子も乳児の時は少しいびつだったので、気になってはいましたが、成長とともにどんどん気にならなくなりました。
治療した子もヘルメット治療終わった後は、わりと丸くなったなぁ!と思いましたが、成長とともに頭の形も個性があるので、いまは頭の形綺麗ね!!って感じではないです…
髪型は髪質もあると思います。
頭が大きい人小さい人遺伝もあるので、治療したから一生まんまるで育つとは限らないかと思いました。。