※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
妊娠・出産

ベビー服を再利用する際、大人用洗剤で洗濯後、再度ベビー用洗剤か水洗いがおすすめです。皆さんの経験を教えてください。

ふたりめの子に上の子が着ていたベビー服を使用する場合、一度お洗濯すると思いますが、どのように洗濯しますか?もしくはしましたか?

1年ぐらいしまってたので、一度大人と同じ洗剤を使用して洗濯しようと思っているのですが、そのあとベビー用洗剤か単なる水洗いかもう一度した方が良いですかね?

みなさんの経験談など教えてください!

コメント

2児のまま

私はベビー用洗剤で洗う予定です👍

ゆゆ

2度洗いですか?!
私もたまに赤ちゃん期からお下がり貰ってますが
ベビー用のだけで洗ってますよ

さーちゃん

うちも一応ベビー洗剤で洗いました😃

deleted user

大人のものは使わず、ベビー用洗剤で洗うだけにしました😊✨

ak

ほかの方もおっしゃってますが、ベビー用洗剤で1回のみ洗います✨

deleted user

大人と同じ洗剤で洗ってました☺️
1人目は1ヶ月だけベビー用使いましたけど
2人目以降はベビー用使ってないです😅

✨かぜきちmama✨

ベビー用で一度洗いました🍀

deleted user

普通に大人用で洗っておしまいでした😂
2人ともベビー用の洗剤使ったことないです😅

クーク77

約3年保管していたので、ベビー用洗剤で洗いました。
保管していた時もベビー用で洗って保管してました。

なぎ

梅雨明けしてよく晴れてるので、買い足したのは水通しし、息子の時の肌着などはさらさと柔軟剤のさらさで洗いました。

いつもはナノックスと涼感柔軟剤ですが、新生児からしばらくはさらさを使用する予定です。