※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶を使っています。最近、ミルクを飲んでいる最中に口から溢れ出るようになりました。乳首のサイズをアップすれば改善するでしょうか?ストロー練習中にも同様の問題が起きています。

母乳実感の哺乳瓶を愛用しています。

最近ミルクを飲んでいる最中、飲みながら口から溢れ出てしまうようになりました。

乳首のサイズをサイズアップすればちゃんと飲めるようになるでしょうか。

麦茶でストロー練習をリッチェルのはじめてストローマグやコンビのマグで行っていてまだ上手に飲めず、こちらも口から溢れ出てしまうのですが、この練習のせいで一度含んだ水分を口から出してしまうようになったのかもしれません。。

コメント

♡YUME♡

母乳実感の乳首は使っていくうちに穴が裂けてしまって、本来の穴より大きくなってミルクが沢山出てしまっていることがありますよ!
もしかしたらそれで口から溢れてしまっているのかもしれないですがいかがでしょう?😊

乳首もちゃんと月齢にあったものを使って、劣化したら替えるようにするといいと思います。

もし乳首の穴のせいでなければ、ストロー練習の影響かもしれませんが、ストローもいつかは飲めるようになりますし大丈夫ですよ⭐️

• あすな

あすな

コメントありがとうございます!
    穴が裂けることもあるんですね…哺乳瓶五本を使い回してるので毎回違う乳首なんですが、溢さず飲める時もあるのでもしかしたら避けてるのかも…見てみます(>人<;)
    ありがとうございます!!

• 8月13日