※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

どうしたら離婚してくれるんだろう。警察呼んで別居して、離婚届3回突き…

どうしたら離婚してくれるんだろう。

警察呼んで別居して、離婚届3回突きつけて、弁護士たてて調停起こして、荷物引き取りして鍵と指輪突き返して。
それでも俺の手を握ってください2度と離さないからってほざく奴…

ストーカーされる人の気持ちが少しわかるようになってきました…

コメント

りん

どんなことされたんですか?

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

DV(ケガはないけど、娘抱っこした状態で突き飛ばされたり拳で殴られそうになったり)、暴言(頭おかしい病院行けっ、とかお前に二人目なんて育てられるわけない、とか実母の葬儀の準備中に頭まったいらか優先順位つけて話せ)とか、金銭的なこととか色々です。
    浮気はなかった(というか相手にされないような人です)から、裁判では難しいのでなんとか調停でけりつけたいんですけどね(;_;)

• 7月4日
  • りん

りん

なるほど…ひと言では片付けられませんが大変な思いされたんですね。
    掌返しなところが典型的なDV男の特徴です。ストーカーのようなこともされてるんですか?直接会ったら危険なような気がしてきました。

• 7月4日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

警察にも相談してて、調停前は父と兄に同席してもらって、今は全て弁護士さんに間にはいってもらってます。
    荷物の引き取りも相手が自分がいないと嫌だって言い張るから、弁護士さんと父と叔母に立ち会ってもらってしました。(兄は怖いから嫌だって、バカみたいな理由で立ち会いを拒否されました)
    調停も特別案件にしてくれてあるので、絶対に会わないようにしてくれてます(^_^)
    娘の面会交流も間接にするように申し出てるので2度と会いません❗

• 7月4日
  • りん

りん

それならよかったです( i _ i )
    ご両親やお兄さんなどに協力してもらえると有難いですね。😌
    法律関係とか全然詳しくないので良いアドバイスできないですが、弁護士の方にはその都度相談してくださいね!
    良い方向に向かう事祈ってます!

• 7月4日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

はい、ありがとうございます(^-^)
    友人も応援してくれてて周りには恵まれてます( ´∀`)
    頑張りますね!

• 7月4日
もこ(*´罒`*)

これは裁判するしか…………

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

不貞行為がないから、裁判だと難しいんです。
    DVも怪我してないし、モラハラは立証が難しくて(;_;)
    録音しとけばよかった(>_<)
    あっちは言ってないやってない、だけど怖がってるなら謝るからやり直そ~ってなめてます(-_-#)

• 7月4日
(°▽°)

警察をよばれたということですが、身の危険があったからの通報ですよね?
この事実があっても、裁判ではそれだけでは足りないんですか?Σ(-᷅_-᷄๑)

怖がってるなら謝るって、恐怖感って早々拭えませんよね。

数年間別居をしていれば、離婚が認められることもあるそうですけど、待ってられないですよね…

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

拳で殴られそうになりました(;_;)
    でも殴られてないから相談って形になってしまうんですね。その記録は取り寄せてますが、裁判ではそれでも婚姻が継続しがたい理由には弱いんです。おかしな制度ですよね(^^;

怒りとか悲しみって時間や相手の態度で薄れることもありますが、恐怖心ってなくすのは難しいとどこかに書いてあって納得しました。

万が一調停が不調になったら婚姻費用しっかり払わせて別居続けて、とは考えていますが、相手の名字でいることすら吐き気がします。幸いな事にいい弁護士さんにお願いできたので、調停のあとも引続き交渉をしてくれるということなので、その点は安心してます。

• 7月4日