※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😭旦那の夏のボーナスが3万です…。小さな会社ですが職種的にコロ…

愚痴です😭

旦那の夏のボーナスが3万です…。
小さな会社ですが職種的にコロナの影響も受けず、業績は右肩上がりです😅
去年は転職直後で入社1か月程なのに5万貰いました。
普通の会社員と違って職人なので、連休がある時は給料の補填としてボーナスが出るのですが3万じゃあ2日分の給料にしかなりません…。
休みは4日あります。
減額された理由は説明されてませんが、社長の浮気がバレて奥さんと子供と別居しているので今後を考えてなのかなと思ってます🤯
奥さんが従業員のラインで愚痴ったり従業員に会うと社長の動向を探ってきたりと色々迷惑してます😓
仕事量は同業他社と比べてかなりキツく、体力仕事なのに拘束時間も長いです😓
前の会社は親方(社長)の気分で連休前の手当が出たり出なかったりで苦労したので夏と冬の2回は確実にボーナスが出るだけマシなのですが3万で本当にがっかりしました😩
貰えるだけマシとは思えません…。
社長の日頃の行いがあるので😅笑
腹立つから労基にチクってやろうかな〜😩笑
ボーナス云々の前に色々とブラックな会社なので労基から指導みたいなのが来れば今のような業績は保てません。
でも転職は旦那が乗り気じゃないので多分する気ないです😅
我慢するしかないんだけど本当腹立つ〜😓
うちの旦那が職人には中々居ないタイプ(気が長くて喋り方が丁寧、向上心もあって仕事も幅広く対応出来るのでどこに行っても重宝されます)なので最初は凄い大事にされるんですが慣れてくると文句も言わず手も抜かずに仕事するので社長が調子に乗ってきます😓
今回の社長は最短で調子乗り出してきました😅笑
本当腹立つ🤯🤯🤯
でもどうする事も出来ないのが1番腹立つ〜😭!

コメント

嫁としてはめっちゃくちゃ腹たちますよね😭
うちの旦那も穏やかで文句言うタイプではなく平和主義なのでよくサービス残業してきたりします!お金も貰わないなら家におって育児手伝えって思いますが言っても聞かずです(笑)
でも指導など入るともっと仕事内容きつくなったりお給料減ったり来てマイナス点も出てくると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当腹立ちますよね〜😭!
    今もハロワでは土日休みだったのに実際は日曜日のみ休みでその日曜日ですらも毎週毎週出勤要請が来てうんざりしてます😓
    労基に言えば休みが増える分給料も減るので中々踏ん切り付かず言えないんですが…本当嘘ばっかりでイライラします😓
    休日出勤や残業の強要も社長は言わずに社長に盲信する平社員がしてくるしで余計イライラが募ります🤯笑
    耐えるしかないのが本当ムカついて仕方ないです〜😭💦

• 8月12日