※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日かコロナウィルス感染多い地域から義父母が泊まりにきます。これま…

明日かコロナウィルス感染多い地域から義父母が泊まりにきます。これまで何度も旦那に話しましたが中止になりませんでした。
2歳と0歳2ヶ月の娘がいます。
とても良い方たちですが
せっかく来てくださっても、怖くて抱っこして欲しくないです。
失礼でしょうか?
何か子どもたちにできる対策があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか本人に言いにくいですよね😢
でもどうせ言うならコロナが怖いから抱っこは遠慮してほしいって来る前に行った方がいいかもですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い方たちなだけに言い出しにくくて💦子どもを守るため勇気を出して伝えてみます😭

• 8月12日
ty

お子様たちに対策もですが、抱っこしたりするなら、義父母さんにマスクを外さないでもらう、手指消毒してもらうとかですかね☝🏻 家の中でも、飲んだり食べたりする以外、マスク取らないでって感じです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクは絶対してもらうようにします😭❗️極力抱っこは避けてもらいたいですが、産まれたばかりの子は会うの2回目なので本当ならたくさん抱っこしてもらいたかったです💦難しい世の中ですね💦

• 8月12日
のほほーん

せめてPCR検査受けてくれたらいいのに😭💦
抱っこしないでください!って言うの難しいですよね😭💦

もぅ家入った瞬間から
除菌スプレー。手洗いうがい。
ですかね…
マスク着用のままって家族同士だからこそ難しいですよね…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が叔父さんの家に養子に入っているので、義父にとってのうちは実家なんです😅実家きてマスクずっと、っていうのも何だか申し訳なくて💦そんなこと言ってられませんが出来るだけ手洗いうがいマスクしてもらうよう伝えてみます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

お子さんに家でもマスクしてもらう、頻繁に手洗いしてもらうこと、くらいでしょうか?

うちも近隣でコロナポツポツ出ている地域です。旦那の実家は隣県で感染少ない地域です。
今年はこちらに来る予定でしたが、行けないし帰省もしなくていいと言ってくれました😊

旦那さんを通して、義両親にも家でマスクと手洗いをお願いしてもらう必要ありそうです。感染少ない地域のほうがコロナ気にしていることも伝えたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう配慮してくださって素敵な方たちですね😊小さい子がいるのでマスク手洗いうがいの配慮してもらえるよう話してみます!

• 8月12日