※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぽよ
家族・旦那

こっちが夫婦として全く会話もなく、話しても夫の逆ギレしかない状態で…

こっちが夫婦として全く会話もなく、話しても夫の逆ギレしかない状態で夫婦として終わっていた為
子供が生まれるし、再構築しようと
ちゃんと向き合って話し合って寄り添えるように真剣に話してるのに途中でテレビ付けて見ながら話しだした夫。

私もう呆れて泣いて家飛び出して……。

両親に電話……。

両親激怒。

話すら出来んやつと一緒におっても無理や。
今すぐ迎えに行く。
なんなら夫も話つける。
今すぐ荷物まとめろ。

って父。
いつもなら否定的な母も今日は

こっち帰ってきて孫の世話はしたる。
あんたはお腹の子産んだらしっかり働き。
毎日グズグズ言うて我慢して病気(精神疾患)悪化して、赤ちゃんどうすんの。
誰が育てんの。あんたやろ!

って。
シングルマザーのお姉ちゃんも、
同士よ!
って笑わせてくれて。

お陰でなんか吹っ切れてちゃんと話できた。

(離婚してもいいやって思えたから思ってること言えた)

夫は納得いかんことばっかりやけど、改善するように努力はすると。

なのでお互いに様子見で再構築に。

ってちょっと普通の会話に戻ったと思ったらまた携帯で漫画見ながら会話。

え?私の話聞いてた??
やっぱりなんか温度差あるなー

って言ったら

はぁ?普通の会話でも携帯みたらあかんの?!

って……。

この長時間話した意味なんだったんだろ笑
って思うの私だけですか?

コメント

ママリ

携帯見ながら話する、ということに関しての価値観ってほんとはっきり別れちゃいますよね…

うちの旦那も悪気はないんですが癖なのか、何回言ってもご飯食べながら見てたりします。その都度注意してますが…

夫婦2人の時はまだいいですが、子どもが産まれて、あやしてるときとか、子どもとご飯食べてるときとかにされたらほんとに腹立って、
先日は取り上げました😂笑

依存症なんですかね…

すみません、解決策でもなんでもないですが、
長時間の話なんだったんだろって思うのは至極当然のことだと思います!!!!

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    コメントありがとうございます😭💦

    確かに単なる意味のない会話だったかも知れません。。
    だけど、会話してる時にテレビ見るのどうなの?!から私がキレて……ってなったのに
    何故??と🤣笑

    なんだか自分か必死に向き合おうと話した時間がすっからかんな物に感じて、携帯で漫画読んでたことに注意されて機嫌悪くなった夫をみてたら
    なんだか笑ってしまいました笑💦

    離婚はまだしないけれど
    所詮こんなクソな人間だなと笑

    • 8月12日
ママま

男性は
クソですよ😊
どーしようもないです。

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    コメントありがとうございます😭

    くそですよね!
    ほんとに!
    こいつのくそは末端まで腐った病気やな!と思いました🤣

    • 8月12日
  • ママま

    ママま


    はい、独身でも結婚しても
    ずっとクソは変わらないです😊文句を言うことしか出来ないですしね。
    ボンクラですよ~

    • 8月12日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    ありがとうございます!

    もー何をいっても言い訳やらで落ち着いて話してるのに、ちょっと気に食わなかったらすぐに声荒らげるし笑💦

    今すぐは離婚するつもりもなく、子供のために!っていう思いはあるのですが、あんなに世間体を気にして離婚はあかん!って言ってた両親も
    もう帰ってこい!って言うくらい私が号泣だったので、、

    これからをみても
    よっぽど目に余る様で、話もまともにできない、などなど
    父親として無理!ってなれば
    とっとと実家に帰るつもりです🤣笑

    • 8月12日
  • ママま

    ママま

    別居も離婚も、いつでも出来るし、親は我が子の為だったら最終的には守ると思います。

    ですが、結局は自分の人生なので自分の生きやすい選択をする必要があるので
    それが離婚だったら仕方ないですが、私もクソ男をどうしようもないクズなんで

    ですが。
    子どももパパ好きで、将来孫もみたいって言う主人のコメントもあるので上手く使うことに決めています☺️

    • 8月12日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    子供さんのパパ好きをみると
    引き離すのはむりですよね……💦

    クズでクソ旦那ですが
    私ももっと夫に無関心くらいの広い心をもって
    出産、育児、家事頑張りたいと思います!

    ありがとうございます😭

    • 8月12日
  • ママま

    ママま

    女性は、強いんですよ😊
    主様は、きっとこれからいろんなことたくさん切り開いてやっていけますよ☺️
    いちいちクソ野郎に振り回されてる場合じゃないですよ~

    もったいないです😊
    ぜひ前向きに♪

    • 8月12日