※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園か保育園か悩んでいたけど、決めました。上の子は幼稚園、下の子は保育園になります。頑張ります!

みなさん、来年から行かれる幼稚園は決めましたか?
私の住んでいる市は9月から願書配布が始まります。
働きながらになるので、幼稚園or保育園から始まり、園の雰囲気・活動内容、送迎できるかどうか、などなど、、だいぶ悩みましたが、決めました!
ちなみに今は、下の子の育休中なのですが、上は幼稚園、下は保育園という結果になります、、(こども園ですらないです…送迎頑張ります…)
子供も頑張るし、私も頑張らねば!!

コメント

はじめてのママリ🔰

決めました😊
早生まれでさらに他の子よりいろいろ出来るようになるのが遅くて💦そもそも入れるのかなー😱と心配してたので、おむつとか箸とかできなくても大丈夫!お母さんはそれでも大好きだよと伝えてあげてくださいと言ってくださった園に行く予定です✨出来ないことで他の子と比べてしまいそうなので園の方針に後押しされました。

私の市も9月からです。幼稚園いろいろ大変そうだなーと思ってましたが、確かに知らないところに行かされて一番頑張るのは子供ですよね、ハッとしました🤭私も頑張らないと🤣

お二人の送迎、毎朝大変だと思いますが頑張ってください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですねー!☺️そんな幼稚園に私も通わせたいです!
    お話を聞けて ほっこりしました☆
    うちの子も早生まれなので、おむつも お箸もまだまだのようです…
    送迎お互い頑張りましょう‼️

• 8月12日
はじめてのママリ

私も決めました♫
厳しくなさそうな園にしたので、オムツ取れてなくても良いから一安心です😁
うちも復帰したら幼稚園(こども園)と保育園の送迎になります💦
こども園だけど、2歳からしか預かられない園だから保育園😣
復帰後は恐ろしいですよね😣💦
頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決めた幼稚園は、オムツのこと ちゃんと聞いてなかったです…。オムツとれるようにしといてくださいと言われるところもありますよね…。そもそもそれで落とされることもあるのかな💦
    私が頑張れば2ヵ所でもいける!なんて思っていましたが、暑い日、寒い日、雨の日、心折れるかもです😅
    身重で幼稚園選び大変でしたね、、ハーフさんは ひとまず、出産頑張ってくださいね!!

• 8月12日