※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粥
家族・旦那

義母が嫌いな理由生まれた次の日の面会にて・「おつかれー!で!見て!生ま…

義母が嫌いな理由

生まれた次の日の面会にて
・「おつかれー!で!見て!生まれた時の旦那そっくり!」と炸裂トーク1時間
・汚い手で抱っこ
・2人で決めた名前に対して「なんでそんな名前にしたの!?あんた(旦那)の友達にも同じ名前いるのに!!!」
・「おっぱいでんの?」→私「出すぎってくらい出てるそうです」→「はぁ、了解」(多分ミルクあげたかった)

産後帰宅してから
・いちいち嫌味ったらしい
・自分は完母だったよ〜男の子だったからやんちゃで大変よ〜自慢
・炸裂トーク2時間滞在は当たり前
・私の祖母に思いっきりタメ口
・終いに祖母の前で「ダメなママでちゅねー!」と悪口
・コロナ時期入っても石鹸つけてサッと洗う手洗い
・「旦那が嫁に虐められてる」発言
・コロナなのに旅行に行ってはその足でうちに来る
・基本昔の自分の林(じぶんの義実家問題話、育児話)
・やめろと何度も言ってるのにまだ洗ってない野菜を娘に触らせる
・前日連絡してから来てと何度も伝えてるのに当日30分前連絡
・しかもその時間に連絡よこして断ると不機嫌

その他たくさんあるんですけどとにかくウザイ!
会いたくないどうしたらいいんだろう、この人の対処法がわからないです助けてくださーい🤣🤣🤣🤣🤣

コメント

み

え!本当にそんな人いるんだ!!ってぐらい
典型的にウザすぎますね!!笑

なんかここまで凄いと1つ1つに嫌味でも笑いにでもして突っ込んでいって発散するしか考えれないです😂笑

これは日々お疲れ様ですすぎですね!

• 粥

ほんっとウザイですよね爆笑爆笑

最近猫かぶってるのも疲れるし会話もしたくないんで旦那在宅中に来ていいよって言ってるんですけどエッ!て思うことあったら本人見ててもめんたま丸くしてやってます🤣🤣

• 8月12日
ポコ

うわー(>_<)
これはウザいですね(T_T)

嫌味は何か言い返してやりたいですね!!
あと、私はもし義理母が30分前に家に来たいと言っても絶対に居留守とか使って断ります!!笑
それで不機嫌になるとかどんだけ幼稚( *`ω´)
もう未読スルーでいいんじゃないですか?夜遅くに「ごめんなさい、バタバタしていて今気づきました。また今度遊びに来て下さいね」って…それを毎回使うww

• 粥

言い返したいですよねーーー!!!(笑)
    でも旦那がちゃんと味方で居てくれるし、義父が普段はいい人なので我慢してます(笑)

え!それありですね!夜まで気づかなかったー!作戦やってみます!(笑)

• 8月12日
mari

お義母さまも義実家と、仲良くないんですか?(笑)

自分でされて嫌なことしちゃうんですね😂うざすぎ。。。

粥さんも将来、こんな義母にならないように😩😩😩!

突然訪問は徹底的に居留守しましょ!無視無視!!

• 粥

そうみたいです!(笑)
    出産した時によく分からないジュースと惣菜パンを大量に持ってきてくれたんですが、それのお礼LINEしたら「私の義母は赤飯を持ってきました。おっぱいつまるのに、、」とか愚痴られたんですけど実際メーカーもよく分からないカビだらけの家に置いてあった常温の飲み物と冷蔵庫に入り切らない量のパン持ってくるお前もすげーな!て感じですよね!(笑)

ぜっっっっったい息子が産まれても私は干渉しませんね、きっと(笑)
    うるっさい義母は本当に反面教師ですね(笑)

• 8月12日
  • mari

mari

カビだらけって😂まじで最悪じゃないですか(笑)

息子夫婦には干渉しないのが1番そうですよね😂わたしも息子がいるので気をつけなきゃっていつも、思ってます(笑)

• 8月12日
  • 粥

本気でかび臭いしゴミだらけのおうちです😂
    だから子供が生まれてから1回も義実家の中いれたことありません(笑)

そう思ってて気をつけてたとしても息子の嫁が嫌だ!と思ってしまったらもう、、、どうしよう、、て妄想を産んでもないのにしてます😂😂(笑)

• 8月12日

とりあえず産まれてすぐみて似てるとか言う義母は無しです😆😆むかつく😆😆!!
私は1番その似てる似てない論争がたまらなく嫌いです!笑
それ言った時点ではいおわりーって心の中でなって2度と会わせないです笑
そもそも生まれてすぐどっちに似てるとかないし顔腫れてるしそのうち顔変わるし産んでない人に何かしら言う権利ないので黙れよってなります🥺笑
他もろもろその義母きもいですね()🙇🏻‍♀️
私ならもう会わないし一生無視するし連絡もとりません!笑

• 粥

めっちゃくちゃわかりますーーーー共感者がいてとても嬉しいです😂😂😂!
    この間私の小さい時に撮った写真と同じアングルで写真撮ったやつ飾ってたの見た義母に正面じゃないから似てるかわかんないわ〜って言われたんですけどハイ!妬みー!!って思ってました🤣🤣
    半分はわたしの血だし似てるとこが出るのも当たり前なのになんっでそんなにも自分家に似せたがるのかわかりませんよね🤣🤣🤣

• 8月12日

退会ユーザー

妬みー!!!それは完全に妬みー!!ですね😆😆笑
    そういうのまず目の前で普通に言う時点でどんな生き方してきたらそんな性悪に育つん?!って思いますよねww
    いやほんとに!!どうしてそんな息子に似せたがるんでしょうね!!世の中の姑の似てる似てない論争いい加減やめてほしいですね😆😆笑

• 8月12日