※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけに苦労している方が同居解消を検討中。子どもが引っ越し後にどんな反応を示すか心配。経験者のアドバイスを求めています。

同居している方で子どもの寝かしつけに
苦労してる方いませんか😢?

上の子(3歳6ヶ月)がばぁば大好きで
二世帯住宅で1階、2階でわけてるのにもかかわらず
急にばぁばと寝るとグズりだしてほぼ毎晩
苦労してます...。
寝るのも23時と遅いですし、義母と上の子の距離が
近すぎたのを感じ
旦那が思い切って同居解消を提案してくれました。
ついに来週アパートに引っ越します。
上の子本人は「新しいお家はばぁばいないから
早く寝るよ」って言ってますが
引っ越しという環境の変化に上の子がどんな
反応をするか心配です😭
案外コロッとばぁばいないの理解して
寝るようになるものでしょうか?

引っ越し後の子どもの変化や
祖父母依存(苦笑)の子どもの変化
経験したことある方いたらぜひ教えてください💧
同居解消すごく嬉しいし楽しみなんですが
子どものことが心配で....💧

コメント

♡mama♥

うちも同居中はじぃじ大好きでしたが、アパート行ったらすぐ慣れましたよ😀👍
子供は順応力凄いです!

  • ちょす

    ちょす


    引っ越し後はじめは「じぃじー😭」って泣いたりしましたか?
    うちの子、寝る前とかに言い出してグズグズしそうで...😅
    すぐ慣れてくれるといいなあと思います😣💓

    • 8月13日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    ワクワクの方が大きかったみたいで言わなかったです😁💦
    家の周りを探険💡といって、何度も散歩してました❇️

    • 8月14日