※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡Rママ
妊娠・出産

鹿児島市の母子手帳デザインについて気になっています。最近変更があったでしょうか?

最近、鹿児島市で母子手帳受け取った方いらっしゃいますか?
デザインが気になっているのですが、ベビーディズニーから変わってしまってるのでしょうか?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の1月に出産しました!ので、もらったのは去年になります!その時はデザインディズニーてはなくなってましたよー😭

• M♡Rママ

M♡Rママ

コメントありがとうございます😊

やっぱり変わってるんですね…残念です😭💦
    去年の2月はまだベビーディズニーだったみたいですよ😅
    そんなにコロコロデザイン変わるものなんですね😓
    ちなみに、どんなデザインですか?

• 8月12日
ゆん

昨日、母子手帳受け取ってきました!
赤ちゃんとお母さんの母子手帳でした😭😭
1人目の時がベビーディズニーだったので普通のになっててショックです🤣🤣

• M♡Rママ

M♡Rママ

昨日ですか!最新情報ですね👏🏻✨笑
    おめでとうございます😘
    うちも1人目のときベビーディズニーだったので余計にショックなんですよね…😭😭
    拾い画ですが、もしかしてこの母子手帳ですか?

• 8月26日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😊✨

そうです‼️
    これ、そのままです😅笑

ディズニーってだけでテンションあがりますよね🤗💕

• 8月26日
  • M♡Rママ

M♡Rママ

やっぱり!笑
    他の方がピンクと言っていたので、もしかして…と思っていました😅
    私は3週間後に予定日が決定してから母子手帳を受け取る予定なのですが、残念ですが何の期待もせずに行ってきます🙋🏻‍♀️笑

ほんとに!!
    ディズニーの母子手帳受け取ったときテンション上がりましたよね🤗💕
    でも鹿児島市は2年間だけディズニーだったみたいなので、それを持っているのはある意味レアですよね👏🏻✨笑

• 8月27日
  • ゆん

ゆん

おめでとうございます😍✨
    鹿児島市は、2年間だけディズニーだったんですね👀‼️
    本当レアですね🥰🥰
    一人目だけでもディズニーで良かったって思わないとですね🤭♥️
    3週間後、気を付けて母子手帳取りに行ってください😌💕

• 8月28日
  • M♡Rママ

M♡Rママ

ありがとうございます😊✨
    私は3年前の5月にベビーディズニーの母子手帳を受け取ったのですが、そのときに今年から変わったと言われたんです!
    もうそう思わないとやってられませんよね🤣笑
    健診も母子手帳受け取るのも、今からドキドキしています☺️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私ももらうまではてっきりディズニーとかのかわいいデザインの母子手帳なんだろうと思ってました!😂

私がもらったデザインは、なにかのキャラとかでもないお母さんと赤ちゃんが書かれたデザインでしたよ😂

• M♡Rママ

M♡Rママ

期待してた分ショックですよね😭💦
    何でディズニーじゃなくなったんだろ…かわいいキャラから普通の母子デザインになるなんて残念すぎます😅

• 8月13日
めーちん

デザインって年度で変わるんですかね⁉️
うちは鹿児島市外ですが、今回もベビーディズニーでした!昨年も!柄は違いますが😁

• M♡Rママ

M♡Rママ

どうなんですかね🤔
    私は3年前の5月にベビーディズニーの母子手帳を受け取ったのですが、そのときに今年から変わったと聞きました!
    それが2年で変わってしまうなんて…😭💦
    市外でベビーディズニーなんですね!羨ましいです✨

• 8月13日
  • めーちん

めーちん

うちは3年前はくまのプーさんで、2年前はベビーディズニー、今回もです!
    やっぱり普通のデザインとかつまんないですよね😂
    鹿児島市は何をやってるのやら😅笑

• 8月13日
  • M♡Rママ

M♡Rママ

ずっとディズニーとか羨ましいです😭✨
    キャラもの嫌いな人もいるみたいですが、少なくとも私は普通のデザインの方がかわいくないし嫌です😣💦
    ほんと、かわいいキャラから普通のデザインに変えるとか何を考えているんですかね😅

• 8月14日
ぽんちゃんママ🔰

わたしも友達が2年前ディズニーだったので期待してたら、2月受け取ったら普通の母子のデザインでした😂

• M♡Rママ

M♡Rママ

期待してた分ショックですよね😭💦
    私は3年前にディズニーの母子手帳受け取ったのですが、そのときに今年から変わったと聞いたんです!
    たった2年で普通のデザインに変わってしまうなんて残念すぎますね😅

• 8月13日
きぃーママ

去年から変わったみたいです。
私もピンク色でお母さんと赤ちゃんの書かれたのでした。

• M♡Rママ

M♡Rママ

そうみたいですね💦
    去年の2月はまだディズニーだったみたいなので、4月から変わったんですかね😅
    だからまた今年も4月から変わってるかもしれない!と少し期待してしまいます(笑)

• 8月13日
さくらんぼ

横からすみません。
鹿児島市、変わったのですね。やっと可愛い母子手帳になったと思ったのに😂

鹿屋に住んでいますが、ベビープーさんとベビーミッキーと交互になっているようです。
去年はプーさんおととしはミッキー、その前はプーさん、その前はミッキーでした。
4月から変わるのか、在庫が無くなったら変わるのかわかりませんが、学年違いの子の母子手帳を4年分並べて発見しました!

• M♡Rママ

M♡Rママ

ほんと、せっかくかわいい母子手帳になったのに何でまた普通のデザインに変えてしまったのでしょうか…😅
    鹿屋羨ましいです😭✨
    ベビープーもめちゃくちゃかわいい😍
    そして、お子さん4人年子もすごいです👏🏻💕

• 8月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

うちは年子ではないです💦
    友達の子どもはうちと同級生なのに、母子手帳の絵柄が違ったので、並べてみたらミッキーとプーさんが交互になっていました!

• 8月14日
  • M♡Rママ

M♡Rママ

すみません、そうだったのですね😅
    同じ地域に住んでいて同級生なのに、母子手帳の絵柄が違うっていうのもなんだか不思議ですね🤔

• 8月14日
さくらんぼ

うちにあるベビープーさんの母子手帳です。

まーま

鹿児島市は他の方が言うように赤ちゃんとお母さんが描いてあるピンクの母子手帳に変更になってますよー!
保健師さんに聞いたらディズニーなどキャラクターものの母子手帳を使うには使用料がかかるらしく、市の予算がなくなったので使用料のかからないデザインのものに変わったみたいです😅

• M♡Rママ

M♡Rママ

やっぱりそうなんですね…残念です😭💦
    鹿屋とか他の市は予算あるみたいなのに、鹿児島市は…😟笑
    妊娠14週目ってことは、母子手帳受け取ったの最近ですよね?
    じゃあ、今年の4月から変わってるかもしれない✨と期待するだけ無駄ですね😅

• 8月22日