※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
妊娠・出産

陣痛促進剤の痛みや効果について知りたいです。二人目で早く産まれる可能性はあるでしょうか?出産が怖くなってきています。

出産二人目です
1人目は自然に産みました
二人目今妊娠中です
赤ちゃん大きくて40週入る前に入院して陣痛促進剤で出産になるかも言われました
陣痛促進剤って自然陣痛より痛いですか?
陣痛促進剤使っても二人目だから早く産まれるってありますか?

ちなみに一人目は陣痛から12時間かかりました
分娩室入って1時間ちょっとで産まれた

出産が近づいてきて怖くなったのもあります
陣痛促進剤始めてたのでいろいろ知りたいです

コメント

♡HRK♡

2人目が誘発分娩でした!
促進剤の前の内服3回で一気に進み促進剤中止になりました!
6時から始めて11時過ぎに生まれました!
1人目は21時間だったのでだいぶ早かった
です😂

説明では、経産婦さんだと大体夕方くらいには生まれるけど、早い人だとお昼くらいかなと言われました😀

わたしは2人目の方が痛かったです😭

  • マー

    マー

    注射で陣痛をなるとドキドキしてこわさはありますか?
    ちなみに変な質問ですがごめんなさい
    注射してる間トイレは自由にいけますか?

    • 8月11日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    内服だけだったので、促進剤使ってません!
    内服3回終了後の内診の後トイレ行けました!

    • 8月11日
  • マー

    マー

    そうなんですか
    教えてくれてありがとうございます

    • 8月11日
ままり

1人目促進剤でしたが別に痛みは変わらなかったと思います!
2人目ってだいたい分娩時間短いですが
促進剤使うと一般的に早く生まれるので
2人目&促進剤効果でめちゃくちゃ短時間で済むかもしれないですね😂

  • マー

    マー

    痛いのは痛いんですね(>_<)
    陣痛長いよりはいいかもそれませんが陣痛痛さ知ってるからこわさもあります
    トイレ自由行けますか?
    歩いたり出来ますか?

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    トイレは特に行きたくなかったので陣痛中行ってなかったです💦
    陣痛の合間は歩けましたが
    来てるときは動けなかったです!

    • 8月11日
  • マー

    マー

    陣痛がきたらそんな余裕ないですよね
    ありがとうございます
    頑張ります

    • 8月11日
deleted user

1人目が促進剤で2人目が自然でしたが、どちらも痛みはかわりません!!
痛みのはいり方?が、促進剤は急にくるのでそれが促進剤は痛いとよく言われるのかな〜と思います😊
促進剤を使う時の体の状況によってまた変わると思いますが、私は子宮口も早いうちから開いる、子宮の入口も柔らかい、下に降りてきている、と言われいつ産まれてもおかしくないよ!という状況で点滴開始から2時間で出産でした(* ^O^ *)

2人目も促進剤予定がその前に出てたので使いませんでしたがその時の説明で、体は1度お産を経験しているので、出てくるのは早いと思う と言われましたよ(* ^O^ *)✨

  • マー

    マー

    痛いんですね
    こわいです
    2人目は早いんですね!
    早い方がいいかもしれませんね
    ありがとうございます

    • 8月11日
cak

1人目がマーさんと同じく赤ちゃんが大きくなってきてるため、入院して促進剤使いました!
2人目は自然陣痛で出産しましたが、痛みとしては促進剤の方が痛かったように思います💦なにより、促進剤は陣痛のスパンが短く、ふぅって休憩できる時間がほぼありませんでした😭
9時 促進剤投入
11時 本格的な陣痛
16時半 出産
という流れでした!

  • マー

    マー

    産まれるのは早いんですね!
    痛いんですね😢
    私も覚悟して出産頑張らないと思いました!

    でもこわいですよね(>_<)

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

昨日計画分娩で促進剤使って出産しました^ ^
4人目にして初めての促進剤使用なんでびびってましたが、わたしは促進剤使っても少〜し痛いくらいで全然痛くなくて産まれてこないんじゃないかと思いました😂
痛みが強くならなくて、人工破水させたら急に痛みついて出産しました✨

  • マー

    マー

    そうなんですか
    4人目すごいですね!
    私は1人目育てるのにいっぱい02です(>_<)
    とくに2才差なので不安しかないです😢
    イヤイヤ期と新生児子育て不安しかなく。。。

    やっぱり痛くないと産まれないんですね
    でもあの痛みがこわいです(>_<)
    頑張るしかないですよね
    ありがとうございます

    • 8月12日