※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sh
妊娠・出産

妊娠初期に妊娠糖尿病と診断された方への質問です。治療内容や入院、通院について教えてください。流産経験もあり、不安です。

妊娠初期に妊娠糖尿病と診断された方いますかー?

現在2人目妊娠14週目、13週にサイダーを飲む検査で1点ひっかかり、妊娠糖尿病と診断されました。

今日紹介状をもらい来週、里帰りして地方の総合病院で診てもらうつもりですが、妊娠糖尿病の治療内容が分かる方いたら教えてください。

今の程度の血糖値だと、通常は食事療法を出産まで続けると産院で説明されました。また、妊娠初期で妊娠糖尿病となるのはそう多くないので、出来るだけはやく治療を開始した方が良いとの事でした。

●病院によっては1週間の管理入院があるそうなんですが、入院された方いますか?

●病院は毎週通いますか?

●どのくらいの期間で血糖値が正常になりましたか?

●費用はどのくらいかかりましたか?

この妊娠の前、今年4月に流産しすぐ妊娠、現在に至りますが、お腹の子に何かあったらと考えるととても不安です。

もし知ってる方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

とんかつ

初期の血液検査で引っかかってサイダーを飲む検査で確定しました。

●管理入院を5泊6日で行いました。
●病院は妊婦健診と同じ時に受診しました。

●私は初期から血液検査で引っかかったこともあり、インスリンと食事療法をおこなってます。
おそらく食事療法だと毎日自分で血糖値を測り、食事の仕方も炭水化物制限や、食事を6回に分けたりする感じかなと思います。
●入院費はベット差額なども含め10万くらいです。

Sh

詳しくありがとうございます!
入院費けっこうかかるんですね😱

なんとなくこれからの治療がイメージできました。

教えて頂きありがとうございました😊