※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?夫の妹が出産祝いを最近くれたのですが(義姉…

みなさんならどうしますか?
夫の妹が出産祝いを最近くれたのですが(義姉から受け取りました)夫がお礼のLINEを送り家の住所を聞いたら、昔とかわっていないけどお礼はいらないと言われたらしいです。

普通ならいらないと言われても送ると思うんですが、義妹から数年前に結婚祝いをもらい内祝いを送ったときに受け取り拒否されて戻ってきているんです。

佐川急便からずっと不在なんですがと連絡があり、私が義妹に連絡したところ「そういうのいらないんで送ってこないでください」と怒ったようなLINEがかえってきました。
私は義妹に会ったのは結婚したときに家に行った1回だけで、そのときは感じがいい人だなと思いました。それから会ってもないし連絡もとっていなかったのにいきなり怒って受け取り拒否されてわけがわかりませんでした。
夫に聞いたところ、その頃夫と少しもめたらしくてそのせいではないかと言っていました。(家族間のことで喧嘩の内容は私は全く関係ないことです)

その後も法事で会ったときも私が挨拶しても目も合わさず完全に無視されました。義妹は義両親とも仲が悪く変わり者と言われていたので、私も普段会うことはないし気にしないようにしていました。

それが昨年の法事で久しぶりに会ったときに、ぎこちない感じでしたが妊婦の私を心配してくれたり普通に話してくれるようになっていました。
夫とも普通に話していてもうわだかまりはなさそうでした。

そして昨年の10月に娘が産まれたのですが、最近になって出産祝いをくれました。手紙も入っていて「コロナの影響でなかなか会いに行けずごめんなさい」というような内容でした。(義妹はお正月にうちの近所に住む義姉の家には行っています😅)

結婚祝いのときのこともあるしよくわからない人なのでお礼をどうしたらいいか迷っています💦みなさんならどうされますか?

コメント

私なら送らないです🤔もう夫に任せる(笑)自分側のお祝いについては自分で考えることにします🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!夫はお菓子でも送っておけばいいよ〜と言っていましたが私が手配しなくていいですよね😂面倒くさくなってきました💦

• 8月12日

退会ユーザー

ご主人に任せましょう😂めんどくさいから丸投げで(笑)

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

一度返されてるなら
要らないのはほんとかなぁと思います。

私の親戚にもそーゆーかたがいて
お礼の電話のみで
お返しはやめました。
送るとまた言われると思ったので
ありがたくお祝い金だけいただいて
お礼の電話でなしにしました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!そういう人もいるんですね〜。参考になります✨

• 8月12日
(❁´3`❁)

今回は見送って、義妹さんが結婚、出産された際に、お返しいらないからと一言添えてお祝いを渡したらどうですか?

うちの義実家は、お返しなしです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!義実家はお返しなしなんですね!今回は送るのやめておきます😌

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

難しい妹さんですね。
私ならお礼だけ言って
内祝いはしないです。

送ってるものを受け取り拒否までするくらいですから。。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!前回は怒っていたせいもあったのかなと思いましたが、受け取り拒否は普通しませんよね💦内祝いやめておきます。

• 8月12日
ミニドラ

旦那様に丸投げします。
受取拒否とかすごい妹さんですね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!怒っていても受け取り拒否とか普通しませんよね💦夫に任せることにします。

• 8月12日