※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなママ
その他の疑問

山口県宇部市、山陽小野田市で子供が行くのにオススメな歯医者さんを教…

山口県宇部市、山陽小野田市で子供が行くのにオススメな歯医者さんを教えてください!
3歳児検診で虫歯が見つかりました。
てんぱく歯科に行ったのですが、検診をするのに大泣きで口も開けてもくれない状態だったので、ちゃんと寝て口を開けられる状態にならないと治療は出来ないと言われました。
ですが子供の虫歯の進行は早いと聞き、出来たら早めに治療をしたいと思っています。
そんな状態でも治療してくれる歯医者さんは知りませんか?

そのくらいの年齢の他のお子さんって大人しく口開けられるもんなんでしょうか😣

コメント

ころん

小児歯科関係に従事していた事があります。
子供が虫歯だと治療したいお気持ちはわかります。
しかしお口が開けられないのであればまずは歯科に慣れる事から始めないと難しいと思いかと。
治療器具で口腔内を怪我してしまう可能性が高いので危険です。ただでさえ小さいお子さんは長く口を開けられませんし、唾液量も多いので治療で白い詰め物をしても外れる事が多いです。

フッ素は塗られてますか?歯科医の判断のもと、口腔ケア等で歯科に慣れさせたりフッ素を定期的に塗ってもらったりしながら様子を見た方がよろしいかと思います。

• あやなママ

あやなママ

専門の方からのお返事ありがとうございます!
    確かに口の中を怪我する恐れがありますね😥
    フッ素は行ってません。フッ素も大人しく寝られないのなら出来ないのかと思っていました!
    相談してみます!ありがとうございました。

• 8月12日
ぷうさん

宇部市の石川歯科はどうですか?子供用の待合室があり滑り台があるのでうちの子は喜んで遊んでます😆診察が終わったあとはおもちゃを選ぶことができます👏
うちは一歳半検診で初めて行きましたが、月1回検診で通ってます!(いつ虫歯ができても場馴れしておきたいのもあり)先生も衛生士さんも優しいですし、子供には慣れてらっしゃいます✨

• あやなママ

あやなママ

ありがとうございます✨
    石川歯科聞いたことあります💡
    子供慣れているのはいいですね😊
    一度相談してみたいと思います😁

• 8月18日
s.s2児mam

私も去年県外から引っ越しして家から近いので最初てんぱく歯科行きましたが薬に対してアレルギーがあると言ってるのに問診ちゃんと見ずに治療され危うく殺されそうになりました笑

予約も取りにくく家からは遠いですが石川歯科に行ってます。
キッズスペースもあって子供は喜んで行ってますよ

• あやなママ

あやなママ

うちも家から近いという理由でてんぱくに行ったんですが、問診をちゃんとみないのは怖いですね😱
    石川歯科人気ですね!
    歯科選びって大切だと改めて感じますね✨
    ありがとうございます💕

• 9月13日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

二度と行きたくない。
    流石中国人のする事と思いました。
    石川歯科は良いですがなかなか予約取れないのがネックです。

• 9月14日