※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

ハイチェア購入を検討中で、離乳食はバンボ使用中。ハイチェアの選び方や利点についてアドバイスをお願いします。

ハイチェアについてご意見ください!
みなさんどんな風に離乳食たべさせてますか?
うちはいまだにダイニングテーブルの椅子に
バンボ乗せてまだ入るので食べてます!!
いい加減ハイチェア買いたいのですが
どれにしようか迷ってます、、
このお盆で買いたいな〜と考えてます🤭

良かった悪かった色々聞かせてください🥰

コメント

下の子はハイチェア使ってますよ!大和屋のすくすくチェアを上の子のときから使ってます。

もっと予算があればアッフルチェアやストッケがよかったです😂💗他だとこれもいい値段ですが、ベビービョルンのハイチェアは抜け出せないって言いますね!

9ヶ月だとバンボからな抜け出してたし、転落の可能性も考えると怖いですね🥺

• ま

コメントありがとうございます!
    予算はあまり決めてないのですが
    アップルはテーブルがありますよね?ストッケだとスタイリッシュで見た目はいいなと思っています!

ビョルンは立てないのはいいなと思っていますが、、あたしの欲を言うと見た目が好みでないのです😖😖
    が、そんな長く使わないんだから〜という私の母の意見で高いの買ったってしょうがないよと言われるのですが、、😦

一番はアッフル考えてます😖

• 8月11日

退会ユーザー

アッフルが好みで予算的にも問題ないならアッフルチェアでいいと思います!私は見た目だけできめるならトリトラがよかったんですけど、我が家は出してすくすくチェアまでだったので😂でも、テーブルもガードもついてるし、すくすくチェアで全然問題なかったです(笑)

• 8月11日
ままり

アップルチェアがいいとのことで、こないだ買いました🥰✨
カラバリあって可愛いです💕

• ま

あたしも第一候補です!!
    ただもう少し出せばストッケでもいいのか!?と思ってみたり
    テーブルついてるので
    いいかなぁとも思っています🙄
    店舗でかいましたか?おもちかえひできましたか?

• 8月11日
しろ

うちは、8ヶ月からストッケを使ってます!
それまではハイローチェアを使ってましたが、座面が布地なので毎回洗うのが大変でした…

ストッケは、座面は木製?なのでさっと拭けばいいですし、足をついて食べれるのでいいです!
あと、大きくなっても長く使えるのでそれもいいなと思い購入しました。

• ま

ストッケ一番見た目はスタイリッシュでずっと憧れでした😦ただ候補の中で一番高いのでなにがいいのか、、と思ってましたが足がつくところですか🥰
    ほかのはつかないのですかね、、😖

• 8月11日
めぐ

うちもずっとバンボ使ってましたがいい加減ハイチェア買わなきゃと思い、ベビービョルン購入しました!結果としてはものすごく重宝してます👍今のところデメリットはないです。

はじマリにまり

8ヶ月でトリップトラップ+ベビーセット購入しました!
購入の決め手は7年保証ついてることとテーブル取外しできるところでした。
しかしうちの場合思ったより立ち上がるし抜け出そうとするのでハーネス必須で😅純正は高いのでリッチェルのチェアベルトで代用していますが、しばらく使っていたら大人しく座るようになってきました!チェアベルトは別の椅子でも使えるので重宝しています。(椅子の話じゃなくなってしまった…)

よっちゃん

ストッケ使っています!
実家ではカトジのものを使っていますよ(*^^*)

mama.

ベビービョルン使ってます!
もう本当にめちゃくちゃオススメです!
しっかり足をつけて食べることができるし、絶対立てないので離乳食中抜け出すこともないのでストレス0です。
私的育児の神アイテムです(笑)
少し値段は高いですが、買って後悔はしないと思います。