※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

髪の抜け毛が気になります。ストレスもあるようですが、良いケア方法はありますか?

産後でもないのに髪の毛がすごく抜けます。
家中に毛が落ちてます😭
つむじ?てっぺんみハゲてきました😭

ストレスを強く感じてるのでストレスもありそうですが
なにか良いケアはないでしょうか??
抜け毛のケア、もしくはストレスに効くようなものも
あれば知りたいです😭

コメント

とまこ

同じです
歩いただけでふぁさぁ…って毛が舞い降りてきます😭

とりあえず絡まると余計にダメかなと思いペったペタにトリートメントしてます

• くま

くま

トリートメントは洗い流すものと、オイルとどっちもやってるのですが抜け毛がとまりません😭てっぺんがかわいそうなことになっててもっとハゲていくんじゃないかと怖いです。産後より酷い気がします😭

• 8月12日
ママ

私もちょうど酷い抜け毛で悩んでいて皮膚科に行ってきました。
てっぺんから全体が薄くなって来るのは亜鉛不足のせいかもです!
私は先週末に病院で処方してもらった亜鉛サプリと育毛サプリを飲み始めて3日、急に抜け毛が減ってきました。

• ママ

ママ

因みに私の場合はオーガニックの高いシャンプーに変えてみたり、頭皮マッサージなどあらゆることを試しましたが全く効果無しでした。
    まずは皮膚科か精神科へ行って原因を特定し、治療をしていくのがベストかと思いました。

• 8月11日
  • くま

くま

皮膚科でいいんですか!皮膚科で育毛サプリなんてもらえるんですね!ハゲの病院いかないといけないのかなぁと悩んでました。これ以上放置するとさらに薄くなりそうなので皮膚科行ってみようと思います😭

• 8月12日
  • ママ

ママ

事前にホームページ見て抜け毛の診療してる病院かどうか確認したほうがいいと思います☺️
    町医者はあまり詳しく見て貰えないかもです😅
    私は血液検査して、すぐ原因を特定してもらいました。

• 8月12日
  • くま

くま

男性抜け毛の治療ってかいてあるとこなら近くにありました。電話して聞いてみようと思います😊

• 8月13日