※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

0歳の子がペットボトルの蓋を飲み込んだ場合、具合が悪そうな様子を見せるか心配です。口に入れて嗚咽して吐いた蓋を見つけたが、心配でゴミ箱を探しています。

0歳の子がペットボトルの蓋を口に入れて嗚咽して吐いちゃって吐いたものを片付けたときにペットボトルの蓋あったと思ったんですが心配症で...
捨てたゴミ箱探して嘔吐物のにおいするペットボトルの蓋みつけたんですが、0歳の子のがペットボトルの蓋飲み込んだとしたら具合悪そうな素振り見せますよね?心配です💦

コメント

ほむら

ふたが見つかってよかったですね。
運良く窒息しなかったらとりあえずは胃に入るので具合悪そうなそぶりはしないかもです。
そのあと、腸など、消化管のどこかで詰まるなどして、そこで具合悪くなったときには、手遅れか、手術でしょうね。

• さち

さち

ありがとうございます!
    ペットボトルキャップって飲み込めるわけないと思ってましたがすごく危険ということがわかったのでこれからはもっと、気をつけます!!

• 8月11日

それなら安心ですね(^^)飲み込まなくてよかったですね!

• さち

さち

ありがとうございます🙇️🙇️
    本当に誤飲って心配ですよね😢

• 8月11日