※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☆ニコ
ココロ・悩み

友達に子育ての話をしたら否定されてキレた。縁を切る決断をしたが、後悔はない。気持ちがすっきりした。

もともと人の気持ちお構えなしにズカズカ思ったことを言ってくる友達でしたが、今回ばかりはキレました!
生まれたときから母乳の出が悪く、おっぱいケアなどにもいっぱい通って完母目指したけど、改善されず、なおかつストレスで余計に母乳が出なくなり、助産師さんとも相談の上、完ミにしました。そのことを話すと、ありえない!母乳の方がいいことわかってる?母失格じゃない?と言われました。また、体重が生後6カ月で8キロ近くあると話すと、でかすぎだよ!ミルクにしたからだよ!〇〇くん(息子)すごい可哀想に、、、っとわたしの子育て完全否定!ついにキレてしまい、今日限りで縁を切ると言い放ってしまいました。
わたしは全く彼女に言い放った言葉を後悔はしてませんが、とは言っても、小っちゃい人間ですかね?気持ち的にはとってもすっきりしたのですが、、、

コメント

じっちゃん

いやいやいや!その友達って人デリカシーなさ過ぎですよ!
子育ては人それぞれですし!
ストレスになるような人間関係はいらないと思います!

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

ありがとうございます!
    ホント、ここまでデリカシーのない人っているんだと思いました。もうお付き合いしなくていいと思うと、ホッとするところもあります。

• 7月4日

失礼ですがその方は無神経ですね!
言っていい事と悪い事が分かっていないように思います
手探りで一生懸命子育てしてるのに余計なストレスになりますし、そんな人間とは縁を切って正解ですよ(*˙︶˙*)ノ゙
全然小さくないです!
誰だって怒りますよ(=_=)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

ありがとうございます!
    縁を切って正解!と言っていただき安心しました。わかっていただき嬉しいです!

• 7月4日
tuuuuu✧

それがストレスなら切っていいと思います!!
子育てなんて人それぞれだし私も血圧の関係で完ミで育ててますが母乳の方がいいとか言われたことありましたが気にしませんでしたよ(^_^)
子供がニコニコ笑って元気に育ってくれてるのにそーいうこと言う人は気にしなくて大丈夫だとおもいます(^_^)♡
お互い子育て頑張りましょうね!!

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

そうですよね!一番は子供が元気に大きくなること!!ミルクだって、母乳と変わらずスクスク育っているんですから、もう気にしないようにします!励まさました☆ありがとうございます!

• 7月4日
やんchan

間違えてないと思います!

母乳がいいのなんてみんなわかってるけど、できないのはできないなりの理由もあるしミルクだからって愛情がないわけでもない😠!!!

なにが母失格ですか!?

主様はしっかり頑張ってますし、お子様も幸せだと思います😊💓

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

なんだか、やんchanさんのコメント見て涙が出そうになりました。
    理解していただきありがとうございます☆自信持って子育てしていきます!!

• 7月4日
ようかぁちゃん

母乳、ミルクとかって他人が口出ししちゃいけないと思うんですよね。
悩んだ末のミルクだし、子どもが成長するために何が一番かをお母さんが悩んで決めた事ですからね。
全然小さい人間ではないですよ^ - ^

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

そうなんです。一番は息子の健康のためにミルクに変えたまでです。かえってガツンと言えてスッキリしました。ありがとうございました☆

• 7月4日

私もそんなこと言われたら同じくぶちギレてたと思いますよ。
母乳が良いなんて教えられなくても誰でもわかってるんですよね。
たけどniko☆ニコさん悔しい思いもして頑張ったけど赤ちゃんの為に完ミにしたのに…。
そんなこと言う人とは友達なんてやってられませんよね。
友達ならわかってくれてもいいのに、自分の意見や経験を押し付け過ぎです。私の知り合いにも一人そういう人いましたが、疎遠になりつつあります。
世の中の母乳信仰はかなりママ達を苦しめてると思います。私も苦しんで完ミにした一人なのでコメントさせてもらいました!

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

本当に!母乳で育てるつもりだったし、育てたかったです。ミルクと言うだけでなんでこんなにも苦しめられるのか、、、。母乳で育てたから立派だなんて、、そんなんだったら、育児なんて楽なもんですよね。同じ意見の方がいて心強いです!

• 7月4日
彩楽ママ☆

こんにちは(o^^o)
その気持ちわかりますよ〜;^_^A
わたしの友達も自分がこうだから〜って考え方を押し付けてきます(汗)
私は最初から完ミですが、悪いことじゃないと思いますし、母親失格とか余計なお世話ですよね~_~;
やり方は家庭で違うし今はミルクも母乳に負けないくらい栄養もしっかりしてるのに(^-^)
気にしないようにするのが1番です!

ちなみにうちは5ヶ月半ですが7.5ありますよ(笑)
大きいのも個性ですよね(o^^o)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

ミルクで母親失格にされるとは思いもしませんでした!体重だっていたって標準だし!8キロが太りすぎっていう方が勉強不足じゃないのか!?って思いました。もう、気にせず楽しんで育児します!

• 7月4日
イッち

縁を切って正解ですよ!
母乳が1番良いとか言ってたのは昔の事ですし何よりも友達なら相手が傷つくことを言うのがおかしいですね!
生後6ヶ月で8キロは大きくないですよ〜うちは4ヶ月で7.5キロだし(´Д` )
連絡きても放置放置!

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

本当に縁を切ってよかったです!みなさんの意見聞いてますますガツンと言ってよかったぁ!って思ってます。2度と会いません!

• 7月4日
はなはないぬいぬ

間違ってません!!人それぞれなことを他人にそこまで言われるのは嫌ですよね。かわいそうなんて…縁を切ってもいいですよ。

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

みなさんの意見聞いてますます縁を切ってよかったと感じています。
    いくら友達でも、今回だけはどうしても許せませんでした!心強いお言葉ありがとうございます!

• 7月4日
t ⌘¨

間も無く半年ですが8キロ近くあります!!そして完ミです!!周りにはミルクだからとかよく言われますがですよね〜と言って横流ししています(・・;ミルクのこと一番言われたくないですよね(・・;ストレスを少しでも減らして頑張りましょう(*^_^*)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

どうしてミルクは悲観的に見られるのでしょうか??本当に嘘ついて母乳で育ててます!って言いたくなるときあります。
    こんなことでストレスためずに、たのしき育児したいですね!

• 7月4日
ずんたっちょ

なんかお前はタチの悪い姑か???って言いたくなる方ですね、私も言われたらキレちゃいます…
間違ってないと思いますよー!

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

ありがとうございます!同じ意見の方がいて心強いです!
    姑にも言われたことなかったのに(^^;;

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

この世にそんなドラマに出てくるような人がいるんですね。相手の気持ちもわかろうともしない大馬鹿野郎だと思います。うん。本当に。縁を切って正解だと思います。

全く小ちゃい人間ではありません。

大丈夫です(^ν^)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

本当ですよ!まさか、自分の身近にドラマのようないじめっ子がいるとは思いませんでした。大馬鹿野郎!!なんかスッキリしました!ありがとうございます☆

• 7月4日
モンチッチ

とくにデリケートな話なのに…
失格まで言われてしまうとは💦
私もただいま完ミです。だからそんなこと言われたら悲しい…そうですね私も縁を切ります。

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

堂々と、ミルク育児ですがなにか??と言えるようにお互い頑張りましょうねっ!ミルクだって立派な育児ですもの☆

• 7月4日
ママリ

読んだ瞬間イラーっですね💦
全く小っちゃい人間ちゃいます。その友達のデリカシーのなさ‼️
そういう事を言う友達の方が母失格ですよ。
私の息子は生後4ヶ月半で7400gで、もうそろそろ8キロになりそうです。母子手帳見たって平均です。デカ過ぎることなんてないです。

友達の縁切って全然問題ないです。ストレスの元ですよね。

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

待ってました!その言葉!!
    本当に、人の育児に色々言うほうが母親失格ですよね!はぁー、スッキリしました!ありがとうございます☆

ちなみに、元友達の子供は曲線内ギリギリ入る体重だそうで、、、。それこそ、栄養ちゃんと与えているの?って思いました。

• 7月4日
ちゃき♡

全然ちっちゃくないですょ!!!
なんなんですか、その元友達( *`ω´)
母乳でいきたくても、なかなか出来ない人だっているのに、母親失格ってなんだ!読んでるだけでキレそうですから、niko☆ニコさんはもっとムカついたと思います(-_-)
そんな人、縁切って正解ですょ。いっぱつ殴ってやりたいぐらいです( ̄Д ̄)ノ

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

本当に店員さんが駆けつけそうになるほど、店の中でキレてしまいました。他のお客さんに迷惑かけたことは反省しています。
    もう気にせず楽しん育児します!!

• 7月4日
ぷるるっとな

縁切って良かったと思いますよ。
母乳の良いところ知ってるから完母目指してたわけですし、それを聞いても色々言うなんてそのお友達は自分が全て正しいと思ってるんでしょうね😅
今後もあーだこーだ言ってきて今回気持ちを抑えられたとしてもいずれ同じような結果にはなってるかもしれないですし、これからも色々ズバズバ言われて嫌な気持ちになる前に縁切れてラッキーだったかもしれないですよ😃

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

みなさんの意見聞いて、ますます縁を切ってよかったと思いました。彼女から得るものは何もないですから、返ってスッキリしました!

• 7月4日

お前目線で物事喋ってんな
外部は黙ってろ〜ですね!
縁切って正解です!今日はお祝いですねw

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

そうですね!夕飯はスッキリ祝いにします!!ありがとうございます☆

• 7月4日
なーむ

私はミルクで育ちましたが、至って普通ですよ☺️物心ついて食べるの好きで太りましたが…(笑)
そして私はおっぱいトラブルがあって娘を今完ミで育てています。
病院の先生からも大事な初乳さえ飲んでいれば、成長してれば問題ないからねって言われていますので😊✨
昔の人から母乳で育ててるの?って聞かれるたび私も何故か後ろめたい気持ちがありますが、言いたい人には言わせておこ〜って思います。
私が主さんだとしてもその日限りで縁を切ります。