※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまる
妊娠・出産

会陰切開後の溶ける糸の処置について、1週間で産後1ヶ月でまだ一部残っている状況です。

会陰切開後に溶ける糸で処置してもらった方、どのくらいで溶けましたか?

あと1週間で産後1ヶ月。
突っ張りはほぼ無くなりましたがまだ一部糸が残っている感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も溶ける糸でしたが、結局ずっとつっぱった感じがとれなくて、1ヶ月検診まで糸が溶けきってなく抜糸してもらいました😂

• まなまる

まなまる

そうなんですね💦
    明後日が1ヶ月検診なんですがわたしも抜糸されるかもですね😅
    抜糸の痛みはありましたか😨?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チクリくらいで、縫われるときよりは全然痛くないです😊
    1.2秒で終わるので、無でいれば全然大丈夫でした😆笑

• 8月11日
  • まなまる

まなまる

産後痛いこと続きなので痛みに敏感になってます😭

一瞬で終わるのであれば抜糸になっても耐えられそうです😂

• 8月11日
ままり

私も1か月検診の頃はまだまだ違和感ありました😭1か月半〜2か月ごろには違和感無くなったかなと思います!

• まなまる

まなまる

溶ける糸ってなかなか溶けないものなんですね💦
    すぐ溶けるのかと思ってました😅

1ヶ月検診のときに抜糸した方が良いのかこのままで良いのかきいてみます🙌

• 8月12日