※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コヨ
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんが椅子に座って食べてくれない。どうすればいいでしょうか?

こんにちは!
五ヶ月の坊っちゃまを育ててます。離乳食を始めて一ヶ月になります。
質問なんですが、なんとか気分をのせながら食べてはくれるのですが椅子に座りません。抱っこもだめです😰
寝っ転がったままじゃないと機嫌よく食べてくれません(。•́•̀。)💦
喉に詰まらせる危険があるのでよくないのはわかっているのですが😰
こういう赤ちゃんを育てているママさんはいらっしゃいますか?それか椅子に座ってくれるようになった方いらっしゃいますか?どうすれば椅子に座って食べてくれるようになるでしょうか?(。>ㅅ<。)💦

コメント

カナぷう

うちの子供も最初椅子に座らせると泣きました。なので私の膝の上で食べさせてましたよ。寝っ転がったままだと怖いですよね。おすわりは少し支えたら出来ますか?

• コヨ

コヨ

お返事ありがとうございます!お座りはもう少しです(。•́•̀。)💦
    膝の上でも嫌がってずりずりと下がろうとします。
    お座りができるとちょっと違いますかね(。•́•̀。)💦

• 7月4日
モコ

普段からちょこちょこ椅子に座らせて、テーブルとかとくっつけるとテーブルバンバンしてそれが楽しかったらしく、それからお座り大好きになりました٩(๑^o^๑)۶

• コヨ

コヨ

お返事ありがとうございます!
    なるほどー、普段から座らせるんですね!いいかもしれません\♥︎/
    やってみます( ˊᵕˋ )

• 7月4日
みーこ1001

うちはまだ上手に椅子に座れないので授乳クッション、普通のクッションを重ねてもたれるように寝かせて食べさせたりしてます(^^)

• コヨ

コヨ

授乳クッションもしてみたのですがどうも下にいこうとズルズルとずり下がってきます😰
    お返事ありがとうございます\♥︎/

• 7月4日