※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃん
子育て・グッズ

お風呂から寝かしつけまでの流れを教えてください。夜寝かしつけが短いかなと思っています。寝室で授乳とミルクを与えていますが、寝かしつけ後にマッサージはしていません。夜は1〜2時間で起きることが多く、つらいです。

お風呂から寝かしつけまでの流れを教えてください!
生後2ヶ月になったばかりの娘を育てています。
19時お風呂に入り、リビングで服を着せたらすぐに寝室へ行き授乳とミルクを飲ませて(片乳5分ずつ&ミルク100)寝かしつけているのですが、お風呂から寝かしつけまでが短すぎるかな…とふと思いました。
寝室へ行ってからマッサージとかしてますか?
目がらんらんとして眠くなさそうな時も決まった時間に寝かしつけていますか?

昼間ほとんど寝てくれないので夜ぐらいはまとまって寝てほしいのですが、1時間〜2時間で起きることがほとんどで😭
いつかは寝てくれる、とみんな言ってくれますが結構つらいです。

コメント

我が家は19時〜20時の間でお風呂にいれてます!お風呂上がりにミルクを飲ませてそのまま眠そうだったらごろーんと寝かせておきますが、眠くなさそうで元気だったらバウンサーのせて眠くなるまでメリー見てたりおしゃべりして遊んでます笑 眠くてグズグズしてきたなーとおもったらお布団連れてってごろーんと寝かせます☺️

19時には寝室の暗い部屋に連れてってます!

お風呂は16時〜17時の間で入れてます!

K.A.A.T

うちもお風呂上がってミルク飲んで寝るというリズムを生まれた時からしてるので今ではそれが娘にわかってるみたいですぐ寝てくれます🤣

きたち

生後2ヶ月3週目の娘を育てています😊

20時30分〜21時にお風呂

上がって着替えや保湿、鼻・耳掃除等が終わったら電気を消して
テレビの音は聞こえるか聞こえないかくらいの小音にする

ミルク(完ミにて160ml)を飲む

ゲップを出すまで縦抱き

ベッドで就寝(大体21時30分〜22時くらい)

いつもはこの流れで寝ていますが、グズっている時や寝そうもないときは、おしゃぶりして、トントンすると寝ます🧐(その間約15分間)

はじマリ

生後2ヶ月と1週間です!
20時〜20時半の間にお風呂
→スキンケア
→授乳(前の授乳から1時間くらいしか経ってなくてもしっかり飲みます)
→21時ごろにはそのまま寝る

です!

えたまる

生後2ヶ月3週の息子がいます😊

20時過ぎにお風呂に入れた後、すぐに授乳して寝かしつけています!
大体20分ほど授乳するとウトウトしますが、目がらんらんとしている時は歌いながら寝かしつけると割と早く寝てくれます😌

夜中は2〜3時間間隔で起きるので、私も寝かぶりながら授乳してます笑
キツいですよね😂はやく朝まで寝てくれ〜😭🙏