※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

札幌市清田区のみらいクリニックで妊婦健診を受けた方へ、院長以外のオススメ先生を教えてください。院長の予約が取りづらくなり、別の先生で予約を悩んでいます。

札幌市清田区にあるみらいクリニックに妊婦健診で通院したことがある方にお聞きしたいのですが…

院長先生以外で、オススメの先生、この先生親切だったよ〜説明がわかりやすかったよ〜などあれば教えていただきたいです✨

今までは院長先生の日で予約していたのですが、妊娠後期になり病院に行く頻度が増えてきて、院長先生の予約が取りづらくなってきました😭
別の先生で予約するにあたって、どの先生の予約を取ろうか悩んでいるので、参考にさせてください!

コメント

みさき

不妊治療で1年ほど通っていたのと今は違う病院なんですけど最初の検診で2回ほど行ったことがあるんですけど能代先生とゆう女の先生がすごく感じが良くて話しやすかったし説明もわかりやすく丁寧でした☺️☺️

• しっぽ

しっぽ

ありがとうございます😊!

• 8月11日
na.

去年11月にみらいで出産しました𓎤𓅮 ⸒⸒
私もずっと院長先生でした!
院長先生に出会えたから出産頑張れたくらいです(笑)ほんと仏のような先生ですよね👶✧

私も後期になって予約が取れにくくなって1度能代先生に診てもらった事がありますが、優しかったですよ✧千田先生も1度あります!笑顔はあまりないですが質問にはきちんと答えてくれましたˊᵕˋ
院長先生が神なので、他の先生は笑顔は少ないかもしれませんが。(笑)
ちなみに、1週間に1度の検診だったかな、そのくらいになると、ネット予約じゃなく受付で予約になりました( ˙-˙ )なので、院長先生指名で出来ましたよ꙳★*゚
院長先生に「先生人気で予約が全然取れない」って話をしたら「後期はネットじゃなくて後期の方用に予約空けてるから受付で予約してね」て説明されてめちゃくちゃ安心しました(笑)最後まで院長先生にみてもらいたかったので😂

長くなってすいません😂

• しっぽ

しっぽ

詳しくありがとうございます!ちなみに受付での予約になるときは病院側から案内があるのでしょうか?それともanさんから話をしてその形になったのでしょうか?✨

みんないい先生なので誰でもいいや!と思いつつもやっぱり院長先生優しくて😍笑

すみません、最近ご出産されたとのことでもぅひとつお聞きしたいんですが…出産前にお部屋の希望を出すと思うのですが第1希望の部屋に入れましたか?そろそろバースプランを出すにあたって、最低限トイレは欲しいなと思いつつも全部トイレ付きにすると、第3希望はプラス3千円になってしまうので少し悩んでいて😅💦関係ない質問まですいません…

• 8月24日
  • na.

na.

受付予約は、私が話した時に言われたのですが、私が言わなくても先生からその日に言われたと思います😂私が先走って質問しましたが、「あ、その予約のことですが…」っていう感じで予約の説明されたので、他の妊婦さんも後期になって出産間近になるとみんな受付で予約してました👶🏻💻✧私の時は1週間後の予約になるとむしろどの先生も空いてなくて(笑)、全部埋まっててネット予約取れなかったので、どーすんのや?って思っていたので😂
    そしたら先生が、安心してください~後期の方用に予約枠ありますって👶✧
    でも今現在の予約システムがどーなってるのか分からないので、何も言われなければ聞いてみていいと思います☺️☼
    ちなみにその週数はもう1週間事の予約でしたっけ?😳

わかります!みんないい先生ですよね♡助産師さんや受付の人も私は好きで、ほんとココで産んでよかったと心から思いました☺️🙏
    院長先生の安心感はやばいですよね😍♡(笑)

私は部屋は第1希望に入れました!🌷希望した第1から第3まで全部空いてました☺️私も全部トイレ付きで1000円、2000円、3000円にupでした(笑)
    とうか、絶対トイレ付きがよくて、第1希望はトイレのみの洋室にしたのですが、当日産んだ後助産師さんに「シャワー付きも空いてるけどトイレのみで大丈夫?変えれるよ」と言われ、悩んだけどシャワー付きの洋室にしんですが、大正解でした😂✧✧私の場合ですが、体がボロボロ過ぎて部屋からシャワー室への移動も辛かっただろーなと思って、部屋で全て済ませられてほんとに良かったです♡!
    でも、シャワーはなくてもトイレは絶対絶対多少高くなっても付けるべきです😂♡♡(笑)赤ちゃん部屋にいてもトイレ行けますし(笑)ゆっくり用足せますしね😂
    ちなみに私が入院してた時は私の他に7人いたのですが、それでも第1希望に入れたので(私はシャワー付きに変更しましたが)結構イケるんじゃないかと?😳🌼(笑)

長くなってごめんなさい😭🙏

• 8月24日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね!今はまだ2週間に1回の受診です✨臨月に入ったら週1になるので、その時に説明がなかったら聞いてみたいと思います❗️

ですよね!私もトイレはないと無理です💦夜中トイレに行きたい度に子供預けたりしなきゃダメになるし大変ですよね😭上の子たち出産後なぜか快便になったので、それも気にせず用を足したいですし🤣笑
    7人いても第1希望入れるんですね😍トイレ付き洋室が3部屋しかないようなので無理かな〜と思ってました💦ものすごく参考になりました!!ありがとうございます❤️❤️

• 8月25日
  • na.

na.

すいません下に返信コメントしちゃいました😭

• 8月26日
s

現在通院中です(^^)

塩津先生もエコーでじっくり診てくれて丁寧に説明してくれますよ(^^)
糖負荷試験の結果を聞いていなくて問い合わせした時も優しく教えてくれました☆*°

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね😍
    ホームページの顔写真見て、なんとなく敬遠してました!笑

いい情報ありがとうございます!

• 8月20日
na.

もし何も説明なかったら聞いてみてください♡👶🏻

泊まる部屋とナースステーションの階が違うので、預けるの大変だと思います😭私も快便です🤣そして頻尿です🤣(笑)

私の場合でしたが、他の方は結構もっと広いお部屋とか希望されてる方もいて空いてました◡̈⃝︎⋆︎*こればかりは運ですが、、希望部屋に入れるといいですね♡祈ってます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• na.

na.

そしてグッドアンサーありがとうございました♡

• 8月26日