※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週目の妊娠で、少量の出血が続いています。先生からは、痛みや出血量が少なければ大丈夫とのアドバイスがありました。胎嚢の大きさが変わらず心配しており、次の検診まで不安です。

初めての妊娠で6週目です。
5週目に胎嚢を確認でき11.1mmでした。
少量の出血が12日も続いてたので
不安になり病院に行きました。
先生には出血は2週間位続く人もいるから痛みとか量が多くなければ大丈夫だよ〜。との事。
6w1d でエコーを見ると卵黄嚢は確認出来たんですけど
胎嚢の大きさが変わらず11.1mmでした。。
流産の可能性は高いですか😭?
次の1週間後の検診まで不安で仕方ありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢の大きさに関しては、私は1人目の時5w5dで10.5mmで無事に出産までいけてるので、そんなに気にする程ではないと思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    1週間で胎嚢が大きくなってないって事あるのかなぁって不安になって。。
    先生にはうまく育ってないかも知れないねぇ。
    次の7wの検診に希望を持ちます😢👶

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに不安になりますよね😔
    でも、ミリ単位だと誤差もあるかと思うので、来週の検診までは気を落とさないで待ちましょう!

私は5w5dの時には週数通りって言われたのに6w5dの時に4w4dってエコーで出たけど大丈夫だったので!

不安ですが、諦めないでください🌸

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もかも初めてなので心配になります😭
    はるさんありがとうございます!諦めず赤ちゃんを信じます☺️💕

• 8月11日
グミーズ

胎嚢の大きさは気にしなくてもいいかな、と思います。
二人目出血が5週から11週くらいまで続きましたが、7週で心拍確認でき、たくましい女の子が生まれましたよ!
難しいかも知れませんが、流産の可能性はあまり考えないようにした方がいいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭出血は怖いですよね🥺
    来週で7週になるので胎芽と心拍の確認に期待します☺️😊
    ありがとうございます🥺❤️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

胎嚢は1日1ミリの成長が望ましいです。5週が何日に測ったのか分かりませんが、エコーは先生によっても数ミリ誤差があるので5週と6週のどちらかがちょっと間違えてるかもしれないですね。
私は6週の頃に同じ日の数時間違いで別の病院でエコーしたら5ミリも差がありました😅
卵黄嚢が見えたってことは赤ちゃん頑張っているんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月3日に病院行って丁度5週位だねぇと言われました🥺
    先生は同じ先生なので間違いとかあるのでしょうか😭❓
    別の病院も試しに行ってみるのも検討してみます😊
    ありがとうございます☺️💗

• 8月11日