※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

おりものにピンク色が付いて心配ですが、流産の兆候かどうか不安です。薬を服用中で、傷が心配です。流産の兆候でしょうか。

今日でBT15です。
週数だと4w6dごろだと思います。

先ほどおりものシートにピンク色のおりものが少し付いており、血の気が引くほど怖くなってしまいました😭

前回は化学流産しており、BT7で鮮血がおりものシートいっぱいに出てダメになりました。。

今回は化学流産時よりもドゥーテストは濃く出ており逆転もしておりますが、BT13からは検査薬は使っていません。。

この時期ってピンク色のおりものは出やすかったりしますか?
それとも流産の兆候でしょうか、、😭

今はデュファストンとダクチルを服用しており、ルテウム膣錠を入れております。
膣錠で傷が付いたとかだったら良いのですが、、

コメント

私も4週の期間中、何度かピンクのおりもの出ました!
(大などでお腹に力を入れた時に、トイレットペーパーにつく感じでした)とりあえず今のところ何事もなく、心拍確認まで行けました(^^)
初期の少しの出血はよくあることみたいですよ💡

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

おりもの出ましたかー😭💦
    そう言って頂けて少し気持ちが落ち着きました。。

今日は仕事で動きすぎたかもしれません😣
    ゆっくりして過ごすようにしてみます💦

• 8月11日
n.

私も5wの終わりから薄いピンクの織物がよくついてましたー😭
はじめてみた時は本当に不安になりますよね、、
それから7wまでて二日に一回出続けてようやく終わったと思ったら、また9週半ばで1日だけチョコレートのようなものが出ました😭
いくら先生に聞いても原因不明です😅
私もルティナス膣錠入れてたので、そのせいかな?と思ったのですが、膣錠がなくなっても出てたのですごく不思議です😳
でも今、赤ちゃんは順調に育っていますのでゆきちさんも大丈夫と信じてください✨
お腹の痛みや血の色が赤くなければ、今は安静にしておけば大丈夫とおもいます。
引き続き様子見て、安静にしてても血量が増えたり、色が赤くなったり痛みが出てきたらすぐに病院に電話したほうがいいと思います‼️

• ゆきち

ゆきち

n.さん、、!😭

前回と違ってこれまで出血が無かったので完全に油断していて、トイレで固まってしまいました😭💦

鮮血では無かったので過度に不安にならずに過ごそうと思います🥺

お盆があるため早めで明日受診なので、先生にも相談してみようと思います😭

• 8月11日
  • n.

n.

わかりますわかります、怖いですよね!😭
    でもちょうど明日受診でよかったですね✨
    しっかり見てもらえれば安心なので気をつけて行ってきてくださいね〜✨

• 8月11日
  • ゆきち

ゆきち

不妊治療するまで妊娠ってワクワクするものかと思ってましたが、もうワクワクが皆無過ぎの心臓に悪いイメージが定着してます😅💦

はい!
    ありがとうございます🥺
    明日受診して来ます😭

• 8月11日
  • n.

n.

めちゃわかります(笑)
    判定日です喜ぶのも束の間、次に胎嚢確認、心拍確認、9週の壁、12週の壁とか、壁が多すぎて不安の方が強くなりますよね😂💦
    でも私もあんなに出血しててここまで来たので、今となっては逆に自信ついてます!笑
    なのでゆきちさんもあまり気にせずにリラックスして行ってきてください✨

• 8月11日
  • ゆきち

ゆきち

n.さん、こんにちは!
    無事に胎嚢確認出来ました😭
    ひとまず1つ階段を登れました💦

胎嚢のサイズがBT16 5w0dで5.8ミリで若干小さめらしくまたまた不安が増えましたが、信じて過ごすようにしてみます😭💦

• 8月12日
  • n.

n.

ゆきちさん おめでとうございます😍😍大きさは大丈夫とおもいますよ🙆🏼‍♀️
    私は5w3dで8.6mmでした!
    一日1mm大きくなると計算すると、私とほぼ同じです✨☺️
    これからつわりとかも始まるかもしれないので、今のうちに食べたいもの食べて過ごしてくださいね✌🏼✌🏼

• 8月12日
  • ゆきち

ゆきち

ありがとうございます😭💦

胎嚢が確認出来たら不安も少しは減るかな?と思ったらもっと不安が増しました😂💦

n.さんはもうつわりはありますか?
    つわりも無いと不安ですが、あったらかなりキツそうですね😣💦

• 8月12日
  • n.

n.

わかります😂
    次は心拍確認で不安になってほんと落ち着かないですよね😂

私は6週入ってすぐくらいから始まり、今つわりピークのようで、2kg痩せてしまいました、、😣
    もうすぐ終わるといいのですが、これだけ願ってた妊娠なのに、何度も挫けそうになってます笑
    次の検診は来週ですか?
    卒業までもう少しですか😁?

• 8月12日
  • ゆきち

ゆきち

2キロも、、😭
    麻酔や二日酔いの気持ち悪さも1日2日で死にそうになるのに、つわりは何週間もその状態って想像つかないです😣💦

次は来週に心拍確認です😭
    順調にいけば9月頭には卒業出来そうです☺️

n.さんはその週数だと4週間起きぐらいに受診なのですか?🧐

• 8月12日
  • n.

n.

ほんとつわりなめてました〜😣
    私は軽いほうだろうな〜と何となく思ってたので完全に見当違いでした😂😂
    卒業も近いですね✨
    今のところ順調だし大丈夫ですよ〜!信じて過ごしてくださいね✨

今はまだ2週間おきの診察です✨
    安定期頃から4週間と言われています😭間隔が長過ぎますよね〜、、そのあいだ不安すぎて頭おかしくならないかな?とか、今からどうやって耐えようかなって考えてます😂💦
    エンジェルサウンズ買っちゃうかもです😂😂🙏🏼

• 8月12日
しー

私も体外受精ですが、2人目はBT15から1週間、鮮血混じりのおりものや茶オリが出続けました。
少量であれば、膣剤での傷か着床出血(受精卵が子宮に根を張ってくために、ちょっと血管を傷つけちゃう)の可能性が高いと思います。

• ゆきち

ゆきち

余りにも突然でびっくりしてしまいました😭💦

前回は腹痛も無くいきなり鮮血が出てダメになったのでまさか今回も、、と思ってしまって。。

鮮血ではないので安静にしながら様子を見てみようと思います😣
    最後の胚盤胞なので、なんとか今回でうまくいって欲しいと思います💦

• 8月11日
にゃっち★

同じく今日でBT15で、ルティナス使用者です!

私も昨日からピンクのおりものが出て、明け方に強い下腹部痛の後に結構な鮮血が出たので心配で病院行ってきましたが、子宮からの出血は見当たらずルティナスで傷ついた関係だろうってことでした💦

次回の診察日まで出血あっても気にせずに、一応安静にとは言われてます💡

不安になりますよね😢

私は判定日のhcg100超ではあるものの、4w6dの今日も胎嚢は見当たらずで望みは微妙ですが…
お互い無事に育ってると信じましょう☺️✨✨

• ゆきち

ゆきち

いきなりの出血って本当に怖いですよね😭💦
    私のクリニックも今は安静にして過ごすしかない、と言われると思います。。

明日受診の日なので、明日も出血が見られる場合は先生に相談してみようと思います🥺

• 8月11日
ひー

ゆきちさんこんにちは!

またまたお邪魔します♡
ルティナス膣錠傷つきやすいみたいですよね💦
私はいつも周りの角を少し指で平にしてからセットしてます←ほんとはダメかもです💦💦

ママリ見てると安心する事ももちろんありますが、不安な質問見ると自分も不安になる事もありますよね😭😭😭💦

• ゆきち

ゆきち

ひーさんこんにちは!

私の膣剤は今回ルナティス ではなくてルテウムという座薬みたいなタイプで自分の手で入れなきゃいけないやつで、、😭💦
    油断すると出てくるので指でぐいぐい奥に入れるのですが、爪は短く切ってるし。。

明日受診なのですが、ダメなのかもしれないと思って行きたくなくなって来ました、、

• 8月11日
  • ひー

ひー

はっ!ごめんなさい。違う薬なんですね💦💦
    確かに力入れたりすると出てきそうで怖い😱
    入れづらいとかありませんか?
    私もいつもちゃんと入ってるか不安で…たまに確認しちゃいます😢😢

私も仕事の影響か腰痛がひどくて心配です😭😭😭

• 8月11日
  • ゆきち

ゆきち

すーっと入る時と、角度が悪いのかキツイ時があります💦
    そして、入ったー!と思って歩くと出てくる時もあったり😂

腰痛辛いですね💦
    私も3日ぐらい前に腰痛がかなり辛かったんですが、横になって膝を抱える姿勢をしていると少し楽になりました!

• 8月11日
  • ひー

ひー

それって結構ストレスというか気になっちゃいますね😢😢💦

なるほど🤔参考にさせてください♡♡
    大丈夫大丈夫…のおまじないがどうかずーっと効きますように😭😭

• 8月11日
ひー

ゆきちさん😭
大丈夫でしたか?😭😭

• ゆきち

ゆきち

先ほど受診が終わりまして、何とか胎嚢は確認できました!

が、サイズが5.8ミリで小さいのではと思いママリで質問してみようと思っています😭
    先生もなんかシャキッとしない感じだったので余計不安になってきました😓

ひーさんは受診はいつですか?🥺

• 8月12日
  • ひー

ひー

お疲れ様でした😢
    私は明日行ってきますが…どうなるのでしょうか…不安です😭😭

• 8月12日
  • ゆきち

ゆきち

明日なのですね☺️
    きっと赤ちゃん見えます🥰💓

胎嚢は10ミリぐらいないといけないのかな、、と思っていたらめっちゃ小さくてびっくりしました😭

なんか授かっても何一つ喜んでない自分がいて複雑です😅💦

• 8月12日