※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

東大阪医療センターでの帝王切開入院についての体験談や、大部屋の荷物置き場や冷蔵庫の情報を教えてください。

来月、東大阪医療センターで帝王切開の予定です!
前回の出産は小阪産病院で、緊急帝王切開で、術後の痛みがすごかったので、今回は硬膜外麻酔できる医療センターにしました。
東大阪医療センターの個室で入院された方いらっしゃいますか?
どうでしたか?
また、大部屋の入院の方、どうでしたか?
コロナで面会も出来ず、荷物の受け渡しも最低限なので、荷物が多くなりそうです。
大部屋は荷物たくさん置けますか?
冷蔵庫の大きさとかも知りたいです!

コメント

サコカー🚗

個室ではなく大部屋入院でした🏥出産は昨年11月です。
4人部屋で産前入院の方や他の科の患者さん(眼科で入院の年配の女性たち)と同じでした。産後の方といっしょにならなかったのは娘がNICUに入ったからなのか、偶然なのかはわかりません🤔

大部屋のロッカーは入ってすぐのところに並んでて貴重品以外に使いました。産後の体でロッカーを行き来するのは辛いですし、着替えやタオル、洗面用具などのカバンは手元に置いてました。
ロッカーはそれなりの大きさです。入院時に着てきた服を掛けて、病院からいただく出産セットの袋(かなり大きい)を置いたらあと少ししかスペースなかったように思います。
ベッド脇の棚を使えるのでごちゃごちゃ目一杯置いてました。飲み物、箸、お菓子、ティッシュなどなど。引出しも詰め込んでました。
冷蔵庫は使わなかったのでよく覚えてないですが、小さめだったと思います。

私は急遽医療センターで出産になったので個室って言う選択肢はなかったのですが、選べるなら個室がいいと思います。隣のベッドがすぐ近く、カーテンはあるものの動作の音が気になります。イビキかかれたら眠れません。

時期が違うので心配ないかもですが、院内すごく乾燥してました。出産で傷めたノドが日に日に悪化していって辛かったです😣

• ゆゆ

ゆゆ

情報ありがとうございます!
    とても参考になりました。他の科や、産前の患者さんと同じ部屋なのは、ちょっとしんどそうですね。前回はトイレに行くのも介助が無いと無理だったので、個室希望しようと思います!ただ、数が少ないそうですが・・

• 8月12日
りんご

今月帝王切開で出産しました。
個室希望でしたがいっぱいで入れず、大部屋になりました。冷蔵庫は小さめで、常にパンパンでした!ロッカーあるので荷物はそこそこ入るかな?って思います。

• ゆゆ

ゆゆ

帝王切開お疲れ様です!
    個室希望叶わずですか・・・
    飲み物も出ないって聞いたので、飲料だけでも荷物重くなりそうです!
    入院中、自分で買いに行ける気がしなくて。

• 8月12日
  • りんご

りんご

飲み物は出ないですね、、💦産後1日目から授乳があり、歩かないといけないので、数日したらコンビニとか行けるまで歩けるようになりますよ😊産後4日目でコンビニ行きました!笑

• 8月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

1日目からですか!
    1人目の時は痛過ぎて2日くらい放ったらかしでした😅
    術後の痛みコントロールはちゃんとしてくれましたか?

• 8月12日
  • りんご

りんご

痛み止めはロキソニンくれます!それを飲んで耐える感じです💦手術当日は部屋に戻って4時間以内の痛みなら点滴か筋肉注射してくれます。4時間以降なら痛み止めを飲みます。私は麻酔が切れるのが早かったため、傷の痛みより後陣痛が辛く、最初は点滴してもらってそのあと痛み止め飲みました💦😭

• 8月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

一人目の時、ロキソニンじゃ効かなかったー🤣 後陣痛痛い言いますよね😵 ちゃんと入院前に、しっかり痛み取ってくれるよう、Dr.に色々要望しておきます!

• 8月13日