※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日の離乳食が大変で、座って食べさせるのも立って食べさせるのも難しい状況。家具も傷んでしまっている。落ち着きがなく、家族で楽しく食事ができない悩み。

ローテーブルしかないんですが毎日離乳食食べさせるのにほんとに苦労してます😓

椅子に座らせても嫌がって途中から降り出してしまうし、だからといって立って食べてると他に興味がいってしまってどんどんどっか行ってしまうし😓

床もテーブルももうボロボロ落ちまくってすごいことになってます。。。

抱っこしても嫌がるしとにかく食べる時になるとまったく落ち着きがなく全然進みません😓

家族で楽しく食事をしていくのがいいみたいなことよく見ますがうちはまったくそんなことできそうにないです😓

コメント

ぴこ

うちも椅子から降りたがっていたんですがインジェニュイティってところのベビーチェアにしたら大人しく座って食べてくれるようになりました👍🏻
ベルトがついてるので抜け出せないですし、ダイニングチェアにも取り付けられて長く使えるみたいなので気に入ってます!
ベルト付きの椅子でもだめでしたか?

きき

うちも同じでした!
百均の豆イス?とローテーブルでご飯食べていますが、集中力ないのか嫌がって座らなかったです!
すぐ私の膝に乗ってきて最終は膝で食べてました😂
スプーンの使い方もヘタッピだから、ご飯も本人より服と床の方が食べてない?て感じでした。

いまはお椅子持ってきてーと伝えると自分で持ってきて座ってくれてます(嫌がるときもありますが、、、)

自発的に座れるようになるまでは、レジャーシートをご飯の時椅子と机の下に引いてご飯食べさしてましたよ!