※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期にフリージングして10倍粥をストックする方いますか?どれくらいの量を準備したでしょうか?

離乳食初期についての質問です。

はじめは10倍粥から始まると思いますが、始める日の前にフリージングした方いますか?
その場合はどれくらいの量(ブロック何個分など)ストックしましたか?

コメント

まー

最初は小さじ1くらいから、徐々に増やしていくので、その分量に分けます☺️
1週間くらいの使い切りが目安と言われていますが、そんなに少量で作れないので、20個くらいストックして残ったやつ捨てちゃってた気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少なくって作れないですよね🥶

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

小さじ1杯から始めるので小さじ1杯分ずつ1週間分をフリージングしましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    離乳食本を読んでいて、1週目のストック分として小さじ1=ブロック1としてブロック7個用意とあったんですが、その子それぞれだとは思いますが3日、4日目から小さじ2とかに増やしますよね?

そしたら7個じゃ足らんよな…と思って😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

7個じゃ足りないですよ。うちは2日毎に1さじずつ増やしたので、1週間分くらいだったら15個くらいいるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😩
    そしたら、小さじ1何個か、同じトレーに小さじ2何個かって作っていた方が楽ですかね?🤔

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありだと思います!
    まだ先の話ですが小さじ5とか7とかになったら小分けトレーには入らないので、その以降は小さな1つ1つの容器に入れてフリージングしてました!

• 8月11日