※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm0303
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、眠くなると乳首をくわえない問題に悩んでいます。哺乳瓶を吸ってくれる方法や、眠るための対処法を知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。


2つ質問があります

1つ目
完母で育てており、時々哺乳瓶を忘れない程度に夜寝る前にミルクを足していたのですが数日前から哺乳瓶を完全拒否全く飲まなくなりました。
今のコロナの状況で娘を連れて買い物などに行くのは怖いので、預けたいのですが預けることができなくなりました。また哺乳瓶を吸ってくれるようになるいい方法はありませんか?

2つ目
眠くなると乳首をくわえないと寝てくれなくなりました。眠い時とお腹空いた時以外あまり泣かないので分かりやすいのですが、眠くなった時にグズグズがおさまらずお乳が足りないのかな?と思い吸わせていたらそのまま寝落ちする事が多くなり最近は吸いながらしか寝なくなりました。(乳首をくわえるまで泣き続けます)
おしゃぶりもいくつか種類をかえて試してみましてが全然だめです。(哺乳瓶も拒否のため)
同じような方どうされていましたか?
泣いてもそのまま泣き疲れて眠るまで抱っこしておいた方がいいのでしょうか?

コメント

あーちゃん

うちも哺乳瓶拒否が始まって飲まなくなってたのですが夜中の授乳の時だけ寝ぼけてるからか哺乳瓶でも飲みます👌🏻
なのでとりあえず夜中だけあげてます😭昼間はだめです🍼

くわえながら寝るのは授乳が睡眠導入剤みたいな役割になっちゃってるのかな?と思います💦私もネントレを始めてから知ったのですが授乳=睡眠になると、それでしか寝なくなるので大変みたいです😭空腹で泣いてるのでなければ泣かせてもいいかと思います🤏🏻

ayano🐼

生後3ヶ月で完母です💦
うちはほぼ哺乳瓶は使わず。日頃から練習もさせてないです💦
先日私が出かける用があり預けた際、はじめは哺乳瓶拒否がありましたが、お腹が減れば多少は飲みました笑 すこしでも飲めば脱水などはないですし、何日も家をあける訳ではないと思うので大丈夫なのかなと思いました😂😂

それから寝かしつけのときにおっぱいは極力しないようにしてます💦1時間も落ち着かずに寝なければおっぱいはしますが、、それまではだっこや他の方法を試して寝かしつけるようにしてます😭
我が子も口が寂しくてねぐずりが酷かったですが、おっぱいはすぐにはあげず寝かしつけしていたら、指しゃぶりを覚えてセルフねんね出来るようになりました😂💦

はじめてのママリ🔰🕊

私も哺乳瓶拒否ありましたが、乳首サイズを3ヶ月に変えたら出る量多くて口からでたりなんだりありますが飲むようになりました!それまで飲みませんでした😭

おっぱいで寝ちゃう時ありますよね笑 私は毎回じゃないのでそのままにしてます!
ちゃんと昼寝のときは欠伸してグズグズしたら抱っこや、オルゴールかけて寝かせます◎