※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
家事・料理

家に余分なものが多すぎて、断捨離したいのですが、中々片付かないです😱…

家に余分なものが多すぎて、断捨離したいのですが、中々片付かないです😱
思い切って捨てる方法ありますか?

コメント

もちもちきなこ

収納していて、全然出したり使ったりしてないものはいちいち見ないでまとめて捨てます!!笑

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうなんですね‼️
    いちいち見ない‼︎というのが一番ですよね😆
    私は片付け始めると、「あん時どこどこ行って買ったものだな〜」とか思い出してしまって、無駄に捨てれなくなるんで困ります…😖笑

• 7月4日
❤︎男女ママ♡

一年触ってないものは捨てます!

• パンだ

パンだ

服とか、これ着るかなとかと思ってとっておいても、2年くらいタンスの肥やしとかなんで、捨てなきゃ‼︎ですね☺️✨

• 7月4日
ぴよまるるる

服などはリサイクルショップに持っていきます。ほとんど金にはなりませんが、普通にゴミで捨てて処分料(ゴミ袋等)とられるよりましだと思ってます(´ε`;)

• パンだ

パンだ

そうですよね‼️
    リサイクルショップって、びっくりするほど、安いですよね💦😅

• 7月4日

2ヶ月以上触ってないのは容赦なく捨てる!
触らないのにあっても仕方ないですしこれからも触ることそんなにないと思って捨てますね

• パンだ

パンだ

使わないものを溜めておいても、仕方ないですもんね😆
    思い切りが大事ですね‼️

• 7月4日
草組

私も結婚を機に衣装ケース4杯ぶんの服、雑貨など処分しました!
終わったら45Lのゴミ袋5袋分あってビビりました。笑

まずはここ1~2年使ってるもの、使ってないものから分けました。
服も2年着てなかったらもう処分!って感じであまり深く考えずにどんどんゴミ袋に入れました。

• パンだ

パンだ

すごいいっぱいありましたね‼️
    やはり、いらないものは、どんどん捨てる!という、覚悟を持たなきゃダメですね✨☺️

• 7月4日