※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
妊娠・出産

30w4dの健診で頚管が短くなり、切迫早産の可能性が指摘されました。安静にしているようにとの指示があり、茶オリが出ることも。

30w4dで、先週の金曜日健診でした。
今まで順調やったんですけど、頚管が31ミリと短くなってて切迫早産なりかけ言われました(>_<)
先生には安静などの指示はなかったです。
なるべく座ったり横になっててとは言われました!
それ以外に何か気をつけることってありますか?(;_;)

ちなみに自覚症状としては、横になってるとお腹張るのが分かります。
動いてるとあまり張りが分かりません(´・_・`)
最近、毎日ではないけどうっすら茶オリが出ます。

コメント

はっちゃん

こんにちは!私も30週で切迫早産になり
入院しました
入院中はトイレ食事シャワー以外寝たきりでとてもストレスがたまり
無理を言って退院させてもらいましたがとにかく横になって安静にしてるしかありませんでした。家事とかも出来れば家族に協力してもらったほうがイイと思います
お腹もカチカチに張ったりしてました
無事5月に元気な男の子を出産しました!
わにちんさんももう少しですね!
無理せず出産頑張ってください(^-^)/

  • ❤︎わきちん❤︎

    ❤︎わきちん❤︎

    家事は妊娠してからずっと旦那さんにやってもらってます(;_;)♡
    無理せず休める時は休みます(>_<)
    出産頑張ります!

    • 7月4日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

ウテメリンなどは飲んでますか??;_;
無理しすぎると一気に短くなるので、できるだけ横になったりしてください;_;!

  • ❤︎わきちん❤︎

    ❤︎わきちん❤︎

    薬は何も飲んでないです(>_<)
    はい(>_<)
    なるべく横になってたりしてます!

    • 7月4日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    飲んでないんですか;_;
    飲むことオススメします!
    あたしは35w6dで16ミリに
    なってましたよ😱💙

    • 7月4日
  • ❤︎わきちん❤︎

    ❤︎わきちん❤︎

    先生が薬出すとか何も言ってなかったんで(>_<)
    まぢですか(>_<)
    一気に短くなるんですかね?(´・_・`)

    • 7月4日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    短くなるときはなりますよ😅
    決して長くなることはないです!
    たまに測る時たまたま伸びてる時はあるみたいですが;_;

    • 7月4日
yuharihani

こんにちは(^-^)私も妊娠中に子宮頸管が短くなり切迫早産になり、入院にはなりませんでしたが自宅で安静にしていました。

私も同じ30ミリ前後だったと思うのですが、とにかく寝て過ごすように言われ、家事もやらないようにと言われました…>_<…実家でお世話になり、とにかく寝て安静に過ごし、無事に出産に至りました(^-^)

無理をせず、横になって体を休ませてあげてください(*^^*)

  • ❤︎わきちん❤︎

    ❤︎わきちん❤︎

    やっぱり横になるのが一番なんですね!(>_<)
    横になれる時は横になってようと思います!

    • 7月4日
UC-MAMA

こんばんは‼

私も自宅安静です✨
16wから張り止めを
出してもらってます❗

横になると張る←が、一緒です。
たまにいるそーです!
横になると張るママ。

私は座椅子にクッションを
起きまくって腰とおしりがいたくならないよーにしたりして
座るたいせいで一日過ごしたりもしてます。

あとは、抱き枕を足に挟んで寝てますよ❗
34ミリから42ミリになりました❗