※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
家族・旦那

休みの日に子供を保育園へ預けますか?夫は平日休みで、私は基本土日が休…

休みの日に子供を保育園へ預けますか?

夫は平日休みで、私は基本土日が休みなのですが(たまに仕事)、夫は当然のように自分が休みの日は保育園に預けます。
私は必ず土日が休みということではないので、そんな週は子供は週6保育園に預けることになります。

子供自身は保育園が楽しいようなのですが、なんだかなぁ…という思いです…

お盆休みなどの長期休暇は夫も私も休みなのですが、
今日だけは夫だけが休み、私が午前中仕事だったので、夫に昼ごはんを任せるよりはと思い、昼まで保育園に預かっていただきました。

夫は、「明日も保育園預ける?」と楽する気満々です。
私は両親揃って休みで家にいるのに、子供を平然と保育園に預けようとする夫に呆れ返っています。

世の中のお父さんはこんな感じですか?
夫の感覚は普通ですか?

コメント

まー

もしうちの旦那がそんな感じであれば、まずいろいろ聞きます☺️!

たまには子供と遊びたいと思わない?
とか…
預けるのは何かやりたいことあるの?
とか…

うちは旦那が夏休みで私がずっと仕事ですが、旦那と2人でお出かけしようかなと、2人休みでも預ける気マンマンでした😂😂

• アラキ

アラキ

うちの夫、遊びたいと思わない?ってきくと、何も考えずに、思うよ。って答えるし、
    何かやりたいことあるの?って聞けば、別に。って言います😅
    2人休みで預けるのはさすがに保育士さんに申し訳ないので、よっぽどのことがなければしないですね😰

• 8月12日
あり※

お盆私は仕事で旦那は休みなのですが、さすがに全部旦那が見てるのはキツいかなぁと思い。今日は旦那に見ててもらい、明日、明後日は保育園お願いしてます。
どちらかの親が休みだったら保育園お休みさせてくださいとの通知もありましたし旦那にも当然協力してもらいます!

• アラキ

アラキ

私もさすがに全部はキツいだろうし私自身も夫に任せるよりは保育園にお願いしたいので、そういう状況であればそうしますね😅

そのような通知があったら有難いんですが😰たぶん保育士さんたちも夫が休みだけど預けてることはわかってるんですよね💦だけど何も言わないでいてくれてます。。

• 8月12日
mii

今年は私が育休なので家庭保育ですが、働いていた時は夫が仕事がない時は家でみてますよ😃
旦那さんはお子さんと2人の時間を過ごしたことがないんでしょうか?最初はめんどくさく感じるかもですが、慣れれば楽しいと思いますけどね😆

• アラキ

アラキ

うちの夫は自分の時間を削って暑い中外に出てでも、「子供に楽しんでもらいたい」という感覚があまり無いのかも。何度か過ごしてますが、YouTube見せたり、自分の買い物に付き合わせたり、ジュースやお菓子をひたすらあげたり、そんな過ごし方ばかりです、、

• 8月12日
  • mii

mii

子育てする気ないんですかね😅他人事みたいで悲しいですね💦
    保育園もお盆休みは人でがない中で回さないといけないので、出来るだけ休ませたいところですが、YouTubeとかお菓子とかでずっと遊んでもらえないなら保育園の方が親としては安心ですね…

• 8月12日
まめ大福

うちも旦那は平日休み、私は土日祝です
私がご飯を含めて1日旦那に預けるのが不安なので普段は旦那の休みの日も預けてますが
うちの旦那は、自分が休みの日に預けるのは心が痛い‥と言っています😅
(旦那の休みの日はいつもより遅く預けて早めにお迎えに行くようにしてます)
なので、お願いすればみてくれます

うちの場合は私は休日出勤はないので、多くて週5なので平日は預けてますが
週6になるなら1日くらいみて欲しいなと思ってしまうかも知れません💦
特にお盆期間とか長期連休期間は、お友達も少ないだろうしこんな時は見てほしいですよね💦

• アラキ

アラキ

そういう感覚があってほしいのですが…そういうのすらなく、自分の休みは自分の時間で夕方までパチンコ行ってます。

• 8月12日

同じ悩みを今まさに抱えててこの質問にたどり着きました😭

うちの夫もおなじです。

なんだかなぁ〜って気持ち、すごくわかります、、

• アラキ

アラキ

自分の子供なのに、人に当然のごとくみてもらうことに何の違和感も感じないんでしょうかねえ😰

• 8月12日