※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お出かけ

生後1ヶ月半の男の子ママです。完母です。10月に友人の結婚式に招待され…

生後1ヶ月半の男の子ママです。完母です。

10月に友人の結婚式に招待されており、参加するかどうか悩んでいます。もともとこの前の3月に挙げる予定だったのが、コロナで10月に延期になりました。
10月だと子どもは4ヶ月です。主人に預けることは可能ですし、主人も子育てには積極的です。

悩んでいる理由
①コロナがどうなっているか分からない。
私の住まいも式場も東京23区です。

②当日は7時間ほど家をあけると思います。
現在完母ですが、試しに昨日哺乳瓶に搾乳した母乳を入れて飲ませると、全く飲みませんでした。
哺乳瓶の練習をさせることは、子どもにとって負担だったりするのでしょうか?

ちなみに、学生時代仲の良かった友人の結婚式です。私自身は家族のみで式を挙げた為、招待していません。

皆さんだったら、この状況下でどうしますか?

コメント

chamy331

この時期で小さいお子さんがいるなら欠席します。密室には変わりないと思うので怖いです😔後日個別でお祝いしようかなと思います!

• かほ

かほ

そうですよね。
    後日のお祝いが良さそうですね。ありがとうございます!!

• 8月11日
ちょこ

私なら参加しません。。

もし感染して子供と離ればなれになる事を考えたら、、と私は思います。

仲の良いお友達ならきっとわかってくれると思います😊

• かほ

かほ

万が一感染してしまったら恐ろしいですもんね。
    欠席の方向で検討します。ありがとうございます!!

• 8月11日