※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナツ
妊娠・出産

総合病院に変えるべきか、羊水過多症の心配。どうすればいいですか?

今日妊娠糖尿病の検査を受けてきました!

今日の夜or明日の朝に
引っ掛かった場合に電話があります!

14wで切迫流産の診断をされ自宅安静を言い渡され
15wで細菌性膣炎になり計6回の洗浄に通い、
17wで羊水が多いためお腹が張りやすいので仕事復帰はできないと言われ自宅で様子見、
21wで羊水過多症の診断を受けました(T_T)

そして今日(22w)念のため糖尿病の検査をしてきたのですが
先週から悪阻のような吐き気、
ひどい時は嘔吐してしまったり、
それに加えて胃痛や息苦しさから夜も寝つきも悪く
トイレが近いのもずっと続いていて
なかなかのダメージを受けています😢

一人目の時は妊娠高血圧症になり今回も気をつけようね〜
といっていた矢先の、糖尿病疑惑。

色々不安になっています。

一人目は総合病院で出産、
現在は家の近くの個人病院なのですが
総合病院に変えてもらったほうがいいのでしょうか。

羊水過多症は原因もわからない場合もあるとネットに書いていて心配しすぎなのでしょうか。

コメント

ママリ

わたしも今日の朝糖尿の検査して大丈夫でした!!
そして一度羊水過多の診断受けましたが、今は増えておらず少し多めかなー?ぐらいになってます!!

羊水過多と言われると不安ですよね😖😖

  • チナツ

    チナツ

    返信ありがとうございます!
    検査結果で少し安心できますよね😣
    何事もなく良かったです!
    私は明日の朝まで冷や冷やです😂
    羊水増えたり減ったりするんですね!
    調べれば調べれるほど最悪の事態を考えると不安です😢😢

    • 8月11日
ゆかちこ

糖尿の検査の結果にもよるかもですが、一人目の時に妊娠高血圧になったとの事なので私だったら『またなったら…』と思い総合病院にするかもです💦
やっぱりいざとなった時すぐに対応できるとおもうので😭💦

私は持病があり産める場所が総合病院のみなのですが、いつもネットとかで産後の美味しそうな食事やマッサージ等のサービスを見てるとすごい羨ましいです〜😭
でも自分や子供の命と比べるとやっぱり不安を取り除くのが1番かな〜としています💦

  • チナツ

    チナツ

    返信ありがとうございます!

    一人目は臨月に高血圧症になったのでそのまま出産になりました😭
    やはり総合病院の方が安心ですよね😢✨
    自分の都合で病院を変える場合、キャンセル料がかかるので戸惑ってました😂😂

    総合病院は上の子が病室に入れないので
    個人病院を選んだのですが
    コロナも増えてきてるので面会も怪しいですよね😭😭

    • 8月11日