※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いきなりストローマグと同じような日本製の製品はありますか?中国製が気になるので。

リッチェルのいきなりストローマグ、買おうかと思ったら中国製なんですね、、
この今の状況、もし変なものをつけられていたりなど考えてしまって、、
いきなりストローマグと同じような感じの日本製とかありますか?
元々いきなりストローマグときめていたのですが、中国製、気にしなくていいですかね

コメント

ママリ

私なら気にしないですね🤣
もしどうしても気になるならストロー付きの紙パックでストロー練習は全然出来ますよ😊✨

はじめてのママリ

熱殺菌して使うので気にしないです😅

のん

気にしてないですし、お店に流通するまでかなり日数かかりますよ🍀

さくらんぼ

リッチェルの商品はほんとどれもよくできてて気に入ってます💓
ハイター浸けおきしたら大丈夫かと!

マリ

私も気にしないですが、ストロー部分の洗浄がめんどくさくて市販のストローがさせるビタット・マグというものを使ってました!
子供用のコップに被せて、市販のストローさすだけなので楽チンですよ(。>∀<。)
外食時のドリンクバーとかでも大活躍です!

はじめてのママリ

変なものってなんですか?😅

ママリ

こどもの食器はミルトンつけてから使いました!
あんまり気にしてないです!

はじめてのママリ🔰

気にしないです😂

中国さけてたら服も着れない…😅

はなさかにゃんこ

ベビー用品、中国製たくさんありますよ。
中国製でも日本基準で作られているので大丈夫だと思いますが、

日本製がいいなら、ネットで
マグ 日本製 赤ちゃん
等で検索すれば出てきますよ。