※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に出血が繰り返し起こり、薬で一時的に止まるものの再び出血する状況で、不安と心配が続いています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか、14週目でも心配しています。

妊娠中出血を繰り返して居る方いますか?

妊娠6w頃から血が出たり止まったり…と
出血を繰り返しています

10wで内服薬を頂いて飲めば止まりますが
またふとした時に出血します。
最後に受診したのが11wでまた血が出たら薬飲んでと言われました。
今現在14wでまた出血が始まったのでとりあえず残っている薬を内服したら止まりました。

止まったのに病院に受診するのも何だか…という感じだし
でも不安だし…という状態です

ずっと出血を繰り返していた方いらっしゃいますか?
14wとはいえまだ色々と心配です😢

コメント

ゆきまま

上の子の時、けっこう出血しました❗出血度に大丈夫と思っても病院に行き、医者から見てもらいましたよ~😁✨✨心配ならかかりつけの産科に電話して聞いてみるといいと思います❗

• ママリ

ママリ

やっぱり大丈夫と思いつつ心配ですよね!!
    明日受診することにしました!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

出血心配ですよね😭
出血の量は少量ですか?
私も5wから出血繰り返してました
3回大量出血して、その時はすぐに病院に受診しました。
その際、また出血した場合はそのつど受診したらいいか聞くと、この出血より量が増えたり痛みがある場合は来て下さいと言われたので
少量の出血はスルーしてました💦

15wぐらいからピタッと出血が止まり今は全く出なくなりました✨

先生に電話で一度聞いてみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

出血の量は少量です!
    大量出血…恐ろしいですね😨
    それを見て逆にお腹痛くなりそうですね😢
    電話して不安なら来てくださいとの事だったので行くことにしました!

• 8月11日
みぃ

5.6.7wで毎週鮮血が出て止血剤飲んで止まっていたのですが、11wに子宮頸がん検診を受けた次の日から茶おりがずーっと止まらなくて結局16wぐらいまで毎日茶おり出てました💦
病院行ってみてもらっても原因不明で、初期には胎盤が出来上がる過程で少量の出血はよくあること、と言われていました😓
16wでいつのまにか止まってからは今のところ出血していません!
安定期に入ったら出血も落ち着いてくることが多いみたいです!
もし不安だったら病院に電話して相談してみてもいいかもしれないですが、今止まっているのであれば次の検診で出血あったこと伝えたら診てもらえるんじゃないかなと思います!

• ママリ

ママリ

少量の出血ってよくあることなんですね😳
    不安なので今日受診して様子を見てもらう事にしました🙇‍♀️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
今、妊娠後期ですが、初期から17週くらいまで、
茶オリ〜鮮血のシートに付着程度の出血・生理痛みたいな痛みがありました💦
病院では、子宮が大きくなる時は出血してしまうものだと言われて居ましたが、不安で毎週病院に行ってました。
それが過ぎるとピタッととまりましたが、不安ですよね💦

• ママリ

ママリ

16~17週頃まではあるものなんですね!
    私も2週間に1度は病院通いしている状態です😫笑
    今日また病院に行って様子を見てもらいます!

• 8月12日
たまな

私も今5wから出血を繰り返して、先週多めに出血したので受診しました。
今薬飲んで、安静の指示出てます!

早く止まってほしいですよね😭

mama

繰り返してます😭💔

私も先週また出血して診察してもらい薬もらって今週に入り 止まってる状態です😅

Ⅹmama🐩

私も初期から毎日のように出血していました😢
不安で先生に聞いたところ、少量の出血なら問題ないと言われました😣
ですが一回朝起きたらパジャマのパンツも下着も真っ赤になるくらいの出血があって、血の塊も出た時があり、すぐに診てもらったところ赤ちゃん無事でした😭✨

胎盤を作る時に細胞?血管?を壊しながら引っ付けていくみたいで、その際にどうしても血管が傷付くので血が出てしまうみたいです😵

私は9w頃に治りました。
稀に胎盤が完成するまで出血が続く方がいるみたいです😢

主さんの出血も早く治りますように😔✨
少しでも早く安心してマタニティライフを過ごせるようになることを祈っています🤰

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

ちなみに私は薬の服用はしていませんでした😣

• 8月12日