※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

2歳8カ月の息子がシルバニアファミリーに興味を持っており、長く遊べる玩具を探しています。シルバニアやLEGO、プラレールのどれにするか悩んでいます。

2歳8カ月の息子がシルバニアファミリーのおもちゃに興味があるみたいで、すごく欲しがります🙄

安い玩具じゃないし、来年から幼稚園に行くので女の子らしい玩具で来年も遊んだりするのか疑問です🤔
もし買ってあげてもすぐに使わなくなるのはもったいないし😖💦
シルバニアなど女の子が好きそうな玩具で3歳以降も遊んでるよってって息子さんおもちの方いらっしゃいますか?

母が今年はお盆帰省出来ないため、息子に玩具を買ってくれるらしいのでそこそこ長く遊ぶならシルバニアでもいいかなと思ってますが一時的な感じなら集めているLEGOかプラレールにしようと思ってます

コメント

はる

アンパンマンブロックの、パン工場のやつは屋根とかあってドールハウス作れますよ😊
アンパンマンのキャラもついてくるので、シルバニアみたいにドールハウスとして遊ぶこともできます⭐️
ブロックなら男女問わず長く使えるし、シルバニアが欲しければウサギとかだけ単品で買ってあげれば、無駄になるリスクは減るかなと思います😊

• はる

はる

レゴでも、家系のやつならそれでいいかなと思います😊

• 8月11日
  • haru

haru

あっ!なるほど!🤩
    そうですよね!シルバニアを買わなくてもブロックとかで家っぽいの買えばいいんですね🤩✨
    全く思いつきませんでした💦💦
    さっそくパン工場のブロック検索してみてます😁ありがとうございました🙋‍♀️

• 8月11日
はな

シルバニア は私自身が持ってたものを息子に使わせてみたら、毎日あそんでます笑
うちはプラレールや車などもすきですが、おままごとやぬいぐるみなどもすきみたいですー^ ^

• haru

haru

私も持っていたらよかったんですが😭無いので取り敢えずドールハウスになりそうなブロック買って、後はシルバニアの人形を2個くらい買って遊ばせて様子見てみます😁

おままごとやぬいぐるみ好きなんですね😍
    私は出来たら幼稚園のうちは男の子特有の戦いごっこなどより、おままごととか人形で遊んでもらえると助かると思ってます😅💦戦いごっこは相手するの大変そうなので😭💦💦

• 8月12日