※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
家族・旦那

コロナが今この状況の中、赤ちゃん産まれたあとの義両親との対面どうさ…

コロナが今この状況の中、赤ちゃん産まれたあとの義両親との対面どうされますか?どうされましたか?

京都に住んでおり、義両親とは同じ府内。車で1時間
うちの家の方が市内なので感染者は多いという状況です。

今回初めて里帰りはせず、実母に来てもらってます。
上の子たちはずっと家にいるので実母が面倒見てます。
旦那は激務でいつも通り働いてます。
義両親も義母は介護、義父は医療関係で働いてます。

3月にあったっきり会ってない状況なのですが、予定日が近くなり、ここ最近毎日のようにLINEがきます。面会できないことは伝えてはいるのですが、、退院したら来そうな勢いです。


皆さんどうするんでしょうか🤔?
ちなみに実母にはもうきてもらっているので、実母は確実に赤ちゃんにも会います。実父は中国に単身赴任中なので確実に会えないし、地元は九州なので祖父母も会えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜に退院して、来ましたよ…家に…。
帰って速攻 窓開けて除菌
スプレー振りまくって
とにかく換気しました。

麻雀帰りで寄ってきたらしく
凄く嫌でした。

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    えぇ…😭😭💦急に来たんですか…😭💦しかも麻雀帰り。。最悪ですね

    • 8月11日
deleted user

今32週なんですがそろそろ両家ともに伝えようと思ってます。今は病院の立ち会い、面会も禁止されてるし同居家族以外は1ヶ月検診が終わるまでは会わせないようにって言われてるから会わせられないと言うつもりです💦まぁその後1ヶ月検診終わったあと来るのも嫌なんで本当は嫌だけど両家とも家が近いので検診終わりにほんと少しだけ外で顔見せて帰ろうかなとか思ってるけどそんな上手くいくかなぁって不安です😔とくに義家族は強引かつ、非常識なんでこの私が言ってることをまずすんなり理解してくれるかどうかなんですがね…💦

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    両家平等にできたらいいんですが、上の子たちが預け先ないので、実母にはいてもらわないと困って、、実母はあえて、義両親とは会えないってのもどうなのかなぁと思ったりもして…😣💦
    うちも1ヶ月検診までは〜と軽く言われてますが…同じ府内に住んでるし言いにくくて😣😣

    • 8月11日
ママリ

平等にってお考えなら、
実母と同じように、
上の子供達の面倒を見てもらいながらしばらく家で手伝いをお願いしてみてはどうですか?

お願いしてみて、
無理と言えばラッキー🤞くらいに思って。

頼られると嬉しいと思いますよ🙆‍♀️

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    それは旦那が嫌みたいで…笑
    旦那は義母のこと嫌いなんです😩💦我が家も社宅なので広くもないし、実母は他県から来てるのでうちにずっといるので…人数的に実母がいるだけで結構厳しいんです😣💦

    • 8月11日
ママちゃん

義両親は陣痛中にあったきり今も一度もあってません!
早く見せてあげたいです😣