※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
子育て・グッズ

千葉県佐倉市の幼稚園事情について教えてください。3歳からの入園で、プレに通わないと厳しいでしょうか?来年度引越し予定で、英語や体操を学べるのびのび系の幼稚園も知りたいです。

千葉県の佐倉市の幼稚園事情(ユーカリ、志津周辺)について教えて下さい(^^)
3歳〜予定なのですが、プレに通わないと入園は厳しいですか?

来年度より引越しに合わせて幼稚園に通うか考えているのですが、現在市外に住んでいる為情報が得られずお力を貸して頂けたら嬉しいです☆

できたら基本はのびのび系で英語や体操なども学べる幼稚園もあればぜひ教えて下さい( ᵕᴗᵕ )

コメント

ゆりりん

こんにちは!
うちも来年幼稚園予定です。

うちは家から近いとこで決めてしまったのであまり詳しくはないですが、園庭開放に一度行ったことある、わかば幼稚園は結構人気があるようです。よく園バスを見かけますが園児がたくさん乗ってます。

うちが行く予定でもある、志津幼稚園はアンパンマンがいっぱいの幼稚園。今親子教室に通っていますが、先生方は優しいです(^ ^)教室は簡単な工作系?とちょっと体を動かす感じを半々くらいでやってます。

多分ですが佐倉はいくつか幼稚園、保育園もあって待機児童とかは聞かないので、気になる幼稚園に見学を問い合わせて、見学して、願書もらって、っていけば入れるんじゃないかなと思ってます(^ ^)

割とこの辺の人は近場だったり、兄弟が行ってたら下も同じとかそういうのが多いのかなと思いました。

• hnlsmk

hnlsmk

ありがとうございます☆✩︎⡱
    同い年ですね◡̈︎

佐倉はあまり待機児童さんはいなそうなんですね。少し安心しました。
    アンパンマン大好きなので、見学に行ったらはしゃぎそうです(^^)
    今度園庭開放日に行ってみようと思います( ¨̮ )

佐倉はお子さんが多いと感じますか?できたらママ友さんともゆるく交流したくて♫

• 8月12日
  • ゆりりん

ゆりりん

志津幼稚園はアンパンマン好きなら楽しいと思いますよ(^ ^)!
    ちなみに今、志津幼稚園の園庭開放はコロナで一般は中止してます(>_<)

気になる幼稚園をとりあえず見学して、お子さんに合う幼稚園が見つかるといいですね(^ ^)

佐倉は子供多いのかな。
    ユーカリのイオンや児童館など行くと割と集まるので多い方なのかなと思います(^ ^)今はコロナでイオンもちらほら、児童館は予約制の人数制限してて行けてないのでわかりませんが(^_^;)
    支援センターや児童館でママ友見つかればゆるく交流してる人もいますよ(^ ^)

• 8月12日