※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

臨月に入り体重増加が気になる方がいます。現在プラス2.5キロで、トータル5キロ増以内を目指しています。食事内容も知りたいです。

もうすぐで臨月に入ります
臨月に入ってからの体重増加はみなさんどのくらいでしたか?
空気吸ってるだけでも太ると聞いてビクビクしてます

今のところ、プラス2.5キロ増なので、できればトータル5キロ増以内で収めたいのですが可能でしょうか?💦

どのような食事にしてましたか?

コメント

詩子

私は妊娠後期はプラス500gでした!
私は5㎏以内で出産しましたよ〜꒰*´∀`*꒱

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

1ヶ月で500だけですか?!
    すごい!
    赤ちゃんもっと成長するからお母さんは痩せていってますね!

どんなお食事してましたか?☻

• 7月4日
  • 詩子

詩子

1ヶ月というか、
    妊娠8ヶ月から出産まででプラス500gです⑅◡̈*

食事は特に気を遣ってはなかったです。普通に食べたいものを食べてました!

• 7月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ではきっと体質ですねー!
    ありがとうございます!

• 7月4日
ももっぺ

私は7ヶ月まででプラス4キロ、そこから出産までプラス1キロ、トータルプラス5キロでした(^_^)
今現在プラス2.5キロならよっぽど暴食などしなければ楽に可能だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

私は今現在2人目、すでにプラス5キロ近くになってしまい、ビクビクしてます(つД`)ノ

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

空気だけで!とよく投稿見るのでもう怖くて怖くて。゚(。ノωヽ。)゚。
    少し安心しました!
    ありがとうございます☻❤⃛

二人目のが大変ですよね
    頑張ってくださいね💕

• 7月4日
  • ももっぺ

ももっぺ

ちなみに1人目の時は食事は好きな物を我慢せずに食べていた分、ウォーキングとスクワットを心がけていました(^_^)
    2人目の現在は上の子がいるし、最近暑いし...お散歩もたまにしか行けてませんε-(´∀`; )
    今年の猛暑、臨月を乗り越えられるか自信がありません( ̄▽ ̄)(笑)

• 7月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も暑くて暑くて散歩なんてしてられません(笑)
    家でスクワット頑張ってみます!

一人目めんどうみながらのこの猛暑。本当にお気持ちお察しします!!💦もういやになりますよねー

• 7月4日
  • ももっぺ

ももっぺ

妊婦にこの暑さは本当に地獄ですよね(>_<)
    早くも秋が恋しいです(笑)
    お互い熱中症など体調を崩さないように気をつけましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます☻❤⃛
    夏早く通り過ぎたいですよね!
    ももっぺさんの素敵マタニティライフがすごせますよーに❤⃛

• 7月4日
mikan

体重管理、すごいですね!素晴らしいです(๑´罒`๑)

私は39w4dで3170グラムの赤ちゃんを出産したんですが、プラス7.5キロでした。ちなみに陣痛からはじまり7時間の安産です。

臨月は1キロの増加です。
まず、朝は白湯をのみ便秘予防。白ごはんは全ておかゆ、おかずは肉も魚もバランスよく。肉は胸肉やささみなどヘルシーなものを食べるようにしていました!野菜たっぷりのはるさめスープをつくって食べたりもしていました!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

いえいえ、特に頑張れてないので😢ここから頑張らないとなぁと思ってます!!

今我が子は推定2600位あるので、予定日までいっちゃうと4000こえるよ!と脅されてます(笑)

1キロも優秀ですよね!!
    すごすぎます!

参考にさせてもらいます💕

• 7月4日