※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

検診で胴回りが小さいが心臓は問題なし。再検査後、ビタミン剤処方の可能性。同じ経験の方、元気に生まれた話を聞きたい。

26w3dです。
前回も小さかったのですが、今回の検診でも胴回りが2週間くらい小さいと言われました。
頭と足は週数通りで、小さいのは胴回りだけみたいです😓
胴回りが小さいのは心臓病の可能性があるといわれましたが、先生がしっかり心臓をエコーで見てくださり、特になんとも言われませんでした。
再来週検診に行き、それでも小さいようならビタミン剤の処方と言われました。
同じ境遇の方や、それでも元気に生まれたよって方いらっしゃったらコメントください😢

コメント

ゆっちゃんママ

うちの娘も頭は普通サイズよりむしろ大きかったのですが、胴回りが小さいね…と言われ、良くないとわかっててもネットで調べまくり不安になりまくる日々でした💦
同じく毎回のエコーで心臓チェックをしてもらい今は元気にすくすく3歳になりました😂

• つき

つき

ネットで調べまくりますよね😭😭
    不安でいっぱいです😢
    ゆっちゃんママさんは日常生活で何か気をつけた事とかありますか?😣

• 8月11日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

特に気にかけたことは無いですが、36週まで仕事をしていたので、送迎を主人に頼んだり休める時はしっかり休んだりと体を大事にはしてました!

• 8月11日
  • つき

つき

やはり体を休めることが一番ですね😓
    ゆっちゃんママさんは、産まれるまで胴回りが小さめでしたか?😢
    質問ばかりですみません😢

• 8月11日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

小さめでした!
    あと腰痛が何故かものすごく酷くて仕事終わったあと歩けなくなることもありました💦
    私の子宮の形が通常の形ではないこと、逆子ちゃんだったのと、首にへその緒が2重になってたこと、へその緒が短かったことのどれかが原因かもしれないねとは言われましたが、結局原因分からないまま3歳になってしまいました💦

• 8月12日
  • つき

つき

そうなんですね😢産まれるまで不安でしたよね😢😢
    なるほどですね。何個か思い当たる節もあるってことなんですね😣
    うちの旦那に言ったら、お菓子とアイス禁止令が出て、夕飯の白米を食べなさいとの事😭(今まで夕飯は白米なしでした😱)
    やはり栄養面にも気をつけなきゃですよね😓元々健康体でガリガリなんて程遠いから、栄養はたっぷりあると思ってたんですが...😓😓

• 8月13日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

母体からかなり栄養を取られるので食べられるのであればしっかり食べた方がいいですよ🙌🏼❤

• 8月13日
  • つき

つき

そうですよね😢
    我が子の力を信じて、私もできることは努力します!💪
    色々と答えていただきありがとうございました🙇‍♀️❤️❤️

• 8月13日