※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
その他の疑問

車の傷?について詳しい方いれば教えてください😭ホンダのインサイトに乗…

車の傷?について詳しい方いれば教えてください😭

ホンダのインサイトに乗ってます。
ふたつ質問あります😭

①車の後ろのバンパー?が写真のように、塗装?というか、コーティング?みたいなビニールみたいなのが浮いています。たぶん傷が入ったんでしょうか?
これは放置すると広がりますか?!メンテナンスするならDIYはできますか?!もしくは、オートバックスなどに持っていくといいですか???

②ボディの日焼けについて
ホンダの赤色に乗っていますが、引っ越しして日当たりがよく急激にボンネットが日焼けしてしまいました、、、
赤色は特にとは知っているのですが、対処法(応急措置というか色を戻すための方法)を教えてください😭
今は、カラーコーティングするような感じで赤色のインクみたいなものをワックスコーティングと同じ感じで添付するようにしています。ですが、天面はツヤッとよくなりますが、色あせがひどいボンネットは大きく変わらずです。頻度を週1とかにすれば治りますか???😭治らない場合はどうすべきですか?10年くらいはのりたいので、メンテナンスをしたいです😭

コメント

ゆうき

こんな感じです😭
どうすればよいでしょうか、、、

洗車時はここは水や洗剤はかけない方がいいですか?養生してからの方がいいとかあればそれも教えてください!😭

510928

パンパーは素材が樹脂なので傷はこれ以上は広がらないと思いますが直すのであればパンパー交換になると思います。
キズ…というよりはクリア塗膜が浮いてるようにみえますね🤔
洗車は暑い日に水をかけるとかはやめた方がいいかもしれません。この浮いてる部分が割れそうです😅でも時間の問題でいずれ割れたり走行中に剥がれたりはあると思います。

ボンネットの色あせはカラーコーティングだけでは頻度を上げても大きく良くはならないと思います。再塗装かボンネット交換が1番早い方法ですかね😭

• ゆうき

ゆうき

バンパー交換ですか、、、😭
    おっしゃる通り、クリア塗膜が浮いてる感じです!アップでみると一部だけ傷ができててまわりが浮いてる感じです💦💦
    バンパー交換以外では、直す方法はなさそうですかね?!😭

そして、色褪せについても回答ありがとうございます😭再塗装かボンネット交換、、、
    まずは再塗装ですかね?再塗装の場合はボンネットだけでなく全面するのが通常ですか?!

• 8月11日
  • 510928

510928

金属でできてる部分なら磨き剤で磨いてその部分だけ塗装ができるんですがパンパーだと樹脂なのでそれができないんです😭

ボンネットを交換したら今度はボディとの色の差が気になってしまうと思います。なのでボンネットだけ再塗装できれば良いのですが正直なところそれで色差がでるかどうかは業者さんの腕次第なところがあります😔
    なので色差をなくすなら全塗装なんですけど多分費用が凄いんですよね…
    私は出産前まで自動車ディーラーに勤めていたんですけど十数年働いて全塗装し直した方は見た事がないくらい稀な作業です。

• 8月11日