※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

人工授精後、hcg5000を8/3と8/5に打ち、排卵検査薬で抜けを確認中。生理予定日が8/17でMRIの予約あり。造影剤使用について悩んでいます。

人工授精後、8/3(月)と8/5(水)にそれぞれhcg5000を打ちました。
今日で打ってから6日目になりますが、排卵検査薬で抜けを確認してるあたりまだまだ抜けてなさそうです、、、😢DAVIDがちょっとしか薄くなりません💧

8/17が生理予定日で、8/13にMRIの予約を半年前から取っており造影剤使用予定です。
みなさんなら造影剤はやめておきます???

不妊クリニックの看護師さんに聞いてみたら使わないことに越したことはないけどね〜って感じでした。

体外受精移植2回陰性、今年タイミング1回、人工授精2回目になります。もう流産後、不妊治療再開してから2年以上妊娠出来てないので今回も無理だろうなぁ...と思う気持ちもありますが、奇跡を信じて造影剤を辞めれるか聞いてみるか迷ってます。

コメント

ゆいとん

もし妊娠してたらそのあと正常に成長してくれるかすごく心配になるので、私だったら造影剤をつかった検査はやめておきます。

• イチゴ

イチゴ

そうですよね、もし、妊娠出来てたらずっと心配する事になりますよね💧
    造影剤なしでMRIだけ出来るか確認してみようと思います。
    コメントありがとうございます☺️気持ちが固まりました♪

• 8月11日
ぱーしー

もし妊娠してたら
ずっと後悔してしまいそうなので
私だったら造影剤の検査は延期します🥺

• イチゴ

イチゴ

妊娠の可能性0ではない限り不安ですよね💦もしかしたら造影剤なしでMRI受けれるかもしれないので聞いてみて、無理だったら生理予定日後に変更可能か聞いてみます😣!
    コメントありがとうございました☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

質問すみません🥺

6日目で抜けてないと書かれてますが、結局何日くらいで強陽性から薄くなりだしましたか?6日目ですが強陽性でモヤモヤで😭😭

• イチゴ

イチゴ

今見返してみたら7日目に薄く、8日目にはめっちゃ薄くなってました!💦
    私は6日目でも強陽性ではなかったので強陽性出てるとさらにモヤモヤしちゃいますね🥺‼︎
    ちなみにこの投稿後2回目の生理で妊娠したのですがその時はhcg7日目(高温期11日)で同じくらいの濃さが続き、10日目(高温期14日)で急に強陽性になってました!
    これから濃くなればいいですよね😊

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます🥺🙏🙏そうなのですねーできてない時は7日目薄かったのですか👀やはり、7-8日目でも分かりそうな感じですね😳私の数え間違えで多分今日が6日目だったので、今日もドゥーテストですが試して見て薄くならない事願います💕昨日から高温11-12日ですが37°超えてるため余計ソワソワで、、、😭🙏

• 12月30日
  • イチゴ

イチゴ

海外の排卵検査薬だと安いので毎日やっちゃいますよね🤣私も来月からまた妊活に入りたいと思ってるのでまたソワソワ月間が始まります😱
    今日も薄くなってなければちょっと希望出てきますよね♡37°超えてるの羨ましいです♡私は高温期でも36.6くらいでした😂
    今回着床してますように♪

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日これでしたが明日以降どうかわかりませんょねー泣

そうなのですね^_^妊活もうされるのですねー!すごい💕ほんと、お互いきてくれますようにですね🥺💕💕

• 12月30日
  • イチゴ

イチゴ

あっドゥーテストでしたね!
    そんなに濃く出てるんですね😳😳😳!昨日より濃くなってるし妊娠してる気がします‼︎🤩
    ドゥーテストの妊娠検査薬、高温期12日目で陽性出てたので妊娠検査薬でも反応あるんじゃないですかね😍←不安すぎて排卵検査薬も妊娠検査薬もやってました😂😂

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、妊娠検査薬で反応があってもhcg5000抜けてないというのを皆さん書いてて、、だいたい10日は残るみたいで😂😂😂😭😭😭
    本当判断しようがないですよねー、、、6日前に打ってしまったので、、泣

• 12月30日
  • イチゴ

イチゴ

妊娠検査薬もhcg反応しちゃいますもんね😂でも私の感覚だと6日目でその濃さで前日より濃くなってるのを見ると期待爆発しちゃいます💣🤯♡
    私も不妊治療ずっとしてたのでhcg注射に何度も振り回されてるのでお気持ちすっごく分かります🥲また数日後に検査して、濃い陽性が出るといいですねぇ☺️

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今朝、まさかの過去最高に高い37.15°なり本気で出来てるかも?て思ってきてます😭😱一人目なので色々不安にもなってきました(^^;;あと少し様子見ます。ありがとうございます😭🙏🙏💕

• 12月31日
  • イチゴ

イチゴ

妊娠してるに1票です♡
    念のため年末年始はお酒など控えたりですね🤣
    良いお年をお迎えください〜♪

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでも排卵検査薬濃いめだったけど妊娠検査薬は真っ白だった😅みたいな人がいてどっちだー!とソワソワですが今朝も体温高いし明日明後日してみます(待てなければ今日🥺)!そこで薄すぎなければ可能性あると見たいと思いますー🙏🥲💕💕

• 12月31日
  • イチゴ

イチゴ

そんな人もいるんですねー🙄💦
    高温期に排卵検査薬が濃くなるって不思議ですね🤔それだとガッカリ感半端ないですよね〜😱
    今が1番ソワソワする時ですよね😖検査薬濃い反応でありますように🙈

• 1月1日