※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

妊娠中のつわりで歯磨きがつらく、洗口液を検討中。洗口液は歯垢を落とすのか不安。洗口液やクリニカクイックウォッシュを使った経験を教えてほしい。

少し前に妊娠が発覚して以来つわりがだんだん悪化しています。そして、最初は全然なんともなかった歯磨きも今では全く受け付けません。
歯磨き粉をつけてもつけなくても歯ブラシのヘッドに不快感を抱くのか…
今までの妊娠でも歯磨きはほぼできませんでした。今や見事に治療後の歯だらけです😂
そこで、洗口液をと考えたのですが、自分なりに洗口液とは歯磨きの後に仕上げとして使うものなので歯垢を落とすものはあまりなくやっぱり吐いてでも磨くしかないのかと絶望しています😫
妊娠中に洗口液で乗り切ったよ!っていう方いらっしゃいませんか?
またはクリニカクイックウォッシュというものを使ったことがある方使い心地を教えていただけませんか?

コメント

歯磨きは主に歯と歯の間の汚れを取るので、フロスとか糸ようじはどうでしょう🤔?
それであとは口ゆすぐだけにするとか…💡

• みのり

みのり

コメントありがとうございます😊
    歯磨きって歯の表面を磨いているイメージでした(°_°)
    糸ようじ試してみたらギリギリすることができたので時間をかけずにささっとやってみることにします(◍•ᴗ•◍)
    ありがとうございました💐

• 8月11日