※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
お出かけ

すぐそこ千葉の都内に住んでます。コロナで初めてからどこにも出かけて…

すぐそこ千葉の都内に住んでます。

コロナで初めてからどこにも出かけてません。
ですが、夏だし、旦那と娘の休みが合わないので、せっかくのお盆、自然に触れ合わせてあげたいなと思ってます。

そこで、テントも持ってるのでまだ子どもたちが行った事ない海に行き、砂遊びや波打ち際で遊ぶぐらいはしたいなと思ってます。
まだ水着着て泳ぐのはやった事ないのでしないつもりです。
旦那も不慣れなので私が安心して子ども2人を任せられないってのもあり。

そこで、人気の少ない海って今ないですか?
あればぜひ教えていただきたいです。
出来れば1.2時間で着く範囲で。
また、都内ナンバーってだけでやっぱり嫌な顔をされてしまうのでしょうか?

コメント

さーさん

千葉の都内よりってことですかね🤔?

いま海が利用できないから
人気の少ない海に人が集まったり他県まで行ってるみたいです😥😥

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですねー。
    みんな考える事は一緒…ですね😅

    • 8月11日
  • さーさん

    さーさん

    ニュースにもなってたので今日はまだ増えてるかもですし、そういうとこも海に入れないようにするとか、、、いってました😥

    • 8月11日
  • れけもこ

    れけもこ

    ニュースになっちゃったらもうダメですね🙅‍♀️
    人が集まるからニュースにらいなる訳だし😵

    • 8月11日
k

江東区・江戸川区あたりにお住まいってことですよね?

でしたら、江戸川渡ればすぐ千葉県なわけで、足立ナンバーなら幕張くらいまでなら居てもおかしくないと思いますけどね🙄

うちは行ってないですが葛西臨海公園(都内ですけどね)とか、千葉県なら稲毛海岸とか?
メジャーなので人はそこそこ多いとは思いますが💦

車いたずらされるかも....等という心配抱えて地方にいくより、近場でサクッとの方がよい気がしました💦

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!
    そうです!
    足立ナンバー圏内です(笑)
    幕張ぐらいまでなら大丈夫ですかね?

    そうなんですよね。
    葛西臨海公園は人が多そうで候補にも上がらず💦
    稲毛海岸メジャーなのですね。。

    そうなんですよね。
    近場で済ましたいけど、、、ってところでして💦

    • 8月11日
  • k

    k


    気持ちわかりますよ~私も江戸川区民ですから (笑)

    千葉の田舎(海岸沿い)に実家がありますが今年は全く行ってません😔

    車いたずらも嫌だし今年は区民プールとか近隣で済まそうと思ってます^_^;

    • 8月11日