※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児をしています。実母にミルクをあげることを嫌がられ、ストレスを感じています。どう伝えればいいでしょうか?

母乳よりの混合です。
旦那がいつも寝る前にミルクをあげてくれます。
母乳は十分出てるけど、その時間を大切にしてほしくて続けようと思っています。
娘もミルクを飲んだら寝るというサイクルができてきました。

でもミルク作ってると実母に母乳でんの?まだミルクのむの?といつも言われるのがすごく嫌なのですが、そんなにミルクあげるのってダメなの?って思ってしまいます。

何度説明しても同じことを言われるのでストレスを感じます。
どう伝えたらいいと思いますか?母乳のみにしたほうがいいんでしょうか?

コメント

自分がやりたいようにすれば大丈夫ですよ!

分からないことあれば調べたり聞いたりするから人の育児に口出しするなって言いました😅

sss♡

もしもママが体調崩してお薬飲まないといけなくなった時とか、今後保育園や一時保育に預けることがあるなら、ミルクにも慣れてる方が絶対いいと思います🥺🌟

下の子は哺乳瓶断固拒否で完母でしたが、私が子供たちから手足口病もらったりRSもらったり40℃こえてても母乳あげないとダメで😭薬も飲めないしとってもしんどかったです(T_T)
たしかに母乳の方が…という考えの人は多いと思いますが、どちらにも慣れてるといいのかなーと思います❣️

きなこもちもち

うちも混合でした〜☺️
ミルクは夫が参加できるからいいですよね〜🎶
のっさんとご主人が混合でいいならそのままでいいと思いますよ💕
私は授乳期間中に結婚式に出席予定があって、気にせず夫にまかせて参加できましたし、他にも義母にミルクあげてもらったり、よかったことたくさんありましたよ☺️

実母なら直球に"なんでミルクあげたらダメなん?"って聞くかもしれません💦
それかハッキリその話はしないでっていうかも…😅