※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で検診が遅れそうです。同じ経験の方いますか?

妊婦の定期検診について質問です。

今妊娠8ヶ月で週2の検診なんですが、ちょっと理由があり通常の検診日に受けれず一週遅れての受診になりそうです。

理由はなんであれ、同じようにちょっと空いての検診を受けざるおえなかった方居ますか??

コメント

えるさちゃん🍊

全然ありますよ🙋‍♀️
その日に予約取れないとか用事があったとかでぴったり2週間後に行けないことありました😊

• いちご

いちご

そうなんですね!!私の場合今回のみ3週間後になってしまうのですが、そんなに空いたりすることもありましたか!?

• 8月11日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちも一回GW前に見てもらわないといけないのに予約取れなくてその1週間後に見てもらいました😂
    3週間後です💦

• 8月11日
引き継ぎ忘れ

少し前にどうしても県外へ出る予定があり、2wではなく3wで検診を受けました💡

• いちご

いちご

そうなんですね!!私も同じような感じで、病院の2週間ルールで県外の人に会ったら2週間は受診が出来なくて、それでちょっと会ってしまったので受診日が3週間後になりそうでして😣

2週が3週間後になるぐらいなら特別問題はないですかね!?

今のところお腹が張るぐらいで、特別問題はありません!!

• 8月11日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

うちは経過が良ければ問題なかったですよ😊💡

• 8月11日
下僕

子供の看病が重なっていけなくてプラス2週間遅れで受診したことあります。電話で問い合わせたら、何の兆候もなくてお母さんが大丈夫そうならぴったりに来なくても大丈夫ですと受付の方に言われました😃

• いちご

いちご

お子さんが体調崩してたら行けませんもんね😣

そうなんですね!!とりあえずお腹が張るぐらいで、他に特別問題はないのです!!なら1週間ぐらい遅れる分には大丈夫ですかね!?

• 8月11日
  • 下僕

下僕

張るのが心配ですが、大丈夫だと思います。
    病院に電話して確認してみてもいいと思います✨
    2週間後に検診予定が、用事があり行けそうになくて3週間後でも大丈夫なんですか?😃みたいな感じで(*´ω`*)

• 8月11日
  • いちご

いちご

元々張る体質で、自宅安静って言われてます(^∀^;)とりあえず今すぐどうこうなる感じではないらしいですが、、、

産院に確認してみます!!ありがとうございますm(__)m

• 8月11日