※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

東京在住なんですが、23区中では1番感染者数少ないところに住んでいます…

東京在住なんですが、23区中では1番感染者数少ないところに住んでいます。

完全予約制の水族館にもうすぐ生後2ヶ月の娘と3歳の息子と行くのはやはりやめた方がいいでしょうか?

家の前でプールもできないし外遊びもできないし実家はいけないし家でやる料理や遊びはもうやり尽くしました…
家でひたすら喋る息子にそろそろ限界がきそうです…

もちろん感染する恐れは少なからずあるので、小まめに手洗い消毒して、家帰ったら速攻風呂に入るつもりでいます。

コメント

あーか

下の子連れていくの怖いですね…
怖いのってコロナだけじゃないし。。
自己責任ではありますが、室内だし、子供はあちこちベタベタ触ると思うので(ノД`)
せめてパパの休みの日にパパと上の子だけとかにします!

• ママリ

ママリ

旦那が休みの日は水遊びに行ったりも出来るし、水族館じゃなくていいんですが、日曜しか休みがないので、私が平日〜土曜まで日中家でひとりで見てるのがもう辛くて…
    かと言って公園に行けるわけでも川に遊びに行けるわけでもないので涼しい水族館は、どうかなと思って💦
    でもベタベタ触るのは辞めることは子供は無理だし危険ですよね😓

• 8月11日
  • あーか

あーか

気持ちわかります💦
    うちも東京住みで、旦那は日曜のみなので大変ですよね…😭
    ひたすらテレビとお風呂プール、なんか作ったり、朝イチや夕方の公園で耐えてます💦

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

テレビももう飽きたご様子で、お風呂プールも水鉄砲やったりシャボン玉やったりするんですが日も当たらないからぬるま湯にしても寒いみたいだし、狭いのですぐ飽きます😓
    作るのもすぐ飽きるし、朝と夕方より昼間が問題なんですよね😭
    息子がうるさすぎて娘が昼間全然寝られないのも可哀想で💦

• 8月11日
ひなまま1024

市中感染リスクが高いので、「今」は我慢では?二桁になったら行こうね!って約束してはどうでしょうか?
お風呂にぬるま湯張れば立派なプールですよ!!

• ママリ

ママリ

それは何度もやってるんですが、狭いしただの風呂と変わらないのですぐに飽きてしまいます😓
    水鉄砲やシャボン玉もやらせますが数分でもういいやーって…
    日も当たらないのでぬるま湯だと寒いみたいで😵

水族館に行きたいわけではなく、昼間暇を潰したいので涼しい水族館はどうかなと思った次第です…💦

• 8月11日
さくさく

大阪在住ですが、私ならその状況なら行くかなーと思います!🙄
生後2ヶ月なら逆に抱っこ紐で寝てるとかだと思うので、そんなに危険じゃないと思うので…
うちはまだプールできたり、外遊びもできるので、何とか過ごせてますが、それもできなかったらキツイですよね💦💦
感染対策きちんとして行くならいいと思います😃

• ママリ

ママリ

キツイです…
    ずーーーとトミカを走らされます…
    テレビも見せますが毎日見てたらテレビも飽きてくるようです…

買い物に出かけたりはしちゃってるんですが、正直買い物は私だけがあれダメこれダメってやって疲れてるだけで子供は全然疲れてないんですよね、早く帰ろー早く帰ろーとすぐ飽きてむしろ余計なことするので…

• 8月11日
たまお

東京23区在住です。

わたしなら行きます!

完全予約制だったらそこら辺のスーパーや公園とかよりも、空いていて全然密じゃないと言いますし、今はどこの施設も感染対策されてますし、
こちら側もこまめな消毒、マスク着用など自衛しておけば問題ないかと、わたしは思います😌

本当に毎日子育てしんどいですよね、、、春からずっと自粛自粛で、母親のストレスもヤバいですよね💦

• ママリ

ママリ

今週は幼稚園の預かりもできないので余計に…
    ありがとうございます😊

勇気が湧きました🥰
    検討してみようかなと思います!

• 8月11日

うちも同じような状況で平日から土曜日までワンオペしてます。
読んだ限りお近く住みかもしれないですが、私なら行っちゃいますね!下の子は抱っこ紐でケープ着けて、上の子は消毒しながら🙂上の子をベビーカーに乗せてシェードを閉めておくとあちこち触ったりもできないですし!私自身が水族館は興味がないので行かないですが、私がもし水族館好きなら連れてっちゃいますね😂完全予約制なら密になりずぎないように制限されてますし。

• ママリ

ママリ

同じ感じなんですね🥰
    室内ならレインカバーとかしても涼しいかなと思って😅

私も興味はないのですが他に涼しいところが思い浮かばず😅どこかありますかね💦

ありがとうございます😊

• 8月11日
AI𓃰♡

分かります😭うちは6月に生後1ヶ月の息子と上の子を連れて水族館に行きました!
上の娘も大喜びでイルカショーに大興奮でした😊もちろん感染予防に気をつけながら💦
我慢も大事かもしれませんが、日中1人での育児はメンタル崩壊しそうになりますよね😭💦上手くストレス発散してお互い育児頑張りましょうね❗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

ずっと家にこもってるのもなかなか辛いですよね、買い物は行きますが、行ったとしても息子にとっては何も面白くないし、ずっと近くにいなきゃいけないしで💦

発狂しそうになるので少しでもお互い発散できたら…と思っています😵
    ありがとうございます!前向きに検討しようと思います!

• 8月11日
はじめてのママり🔰

私ならいっちゃうと思います。

姉家族や友達家族は東京に住んでますが、子供を保育園に入れてますし、もう気にしてられないっていってました。
水族館より全然密だし、お友達や先生方が保育園にいないときなにをしてるかなんてわからないから怖いけど生きるためにはコロナと共存していくしかないと。
働かないと死ぬしといってました。
お子さんもずっと家にいたら退屈ですよね。上のお子さん幼稚園とかプレに入ってくれてたらいいですが、コロナの影響でなかなか難しいですかね。

• ママリ

ママリ

先週まで何回か幼稚園の預かりに入れてたんですが、今週は預かってくれないんですよね…
    普段幼稚園で遊びまわってる分家の狭さではほとんど発散しきれなくて…昨日の1日でさえ、暇だなーと言っていました😓
    これがまだあと何日も続くとなるとお互いおかしくなりそうです…
    確かに幼稚園のお友達の方が密に遊んでますよね😅

• 8月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コロナのせいで平日ずっと引きこもっておられるのかと思ってました。
    今幼稚園夏休みですもんね。
    来週からはまた預かり再開すると思いますし、数日なんとか乗り越えましょう!水族館や、家でかき氷したり、アイスクリーム買いに行ったり、人がいない所でシャボン玉したり、夜は線香花火したり!

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

家でかき氷いいですね、私もかき氷大好きです🥰

花火は私も買いました!どこでやろうかまだ迷い中ですが…
    ありがとうございます😊

• 8月11日
ママリ

多分同じ区に住んでます!先週その水族館行きましたよ😄入場制限はしてますがそれなりに人はいるので密にはなってますね💦しっかり対策はなさるとのことなので気をつけて楽しんできてください😆❗️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やはりそれなりに混んでいるんですね💦中の状況が知れて良かったです☺️
    ありがとうございます😊

• 8月11日
ちゅーん

コロナがあるのが当たり前の生活になってきて、今や考え方も人それぞれになってきました。それが自然なことだと思います☺️うちも23区でスーパーだってビルなのでエレベーター利用しますが常に混んでます。子供が育ち盛りで外に出て刺激を受けることがどれだけ大切なことか考えたら私は1年間も家の中に閉じこもってはいられないと思います。はっきり言って普通に生活してます。ただ、消毒液持ち歩き、電車に乗るのは控えて、友人には一切会ってません。ほんと人それぞれなので水族館行きたいなら私は行ってもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

今までと同じ生活をしつつも消毒など感染予防をしっかりされているんですね☺️
    大人だけなら家に閉じこもってるのでもいいんですけどね…子供がいるとこの大事な時期に…って思ってしまいますよね。

ありがとうございます😊

• 8月11日
ぴっぴ

私もたぶん同じ区に住んでます!
近くで水遊びできなくて困りますよね💦夏といえばそれだったのに😅😅

私も水族館行きました!江戸川区の方のです。
私が行った時は小学校が夏休み入る前だったので、ガラガラで貸切状態でした。いまは多少混んでますかね🤔子供は息子触りだがるでしょうから、それは仕方ないとして、その手で口や鼻を触らないように、ママの手を離さないでねってしっかり手を繋いでいれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

水族館はどこも割と段差が多いので下のお子さんいると移動も大変だと思いますが、家にいたら疲れちゃいますよね😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

子供は息子触りだかる→息子さんは触りたがる、の間違いです。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    上だけなら今年も水遊び行くんですが下は抱っこでもベビーカーでも何して外は暑くて無理なので…

車で行くので車に乗る前に着替えさせて菌を持ってこないように気をつけて行こうかなと思います😊

もう物凄い大声で歌ったりどんどん走ったりしてて近所にも迷惑だし娘にとっても寝れなくて迷惑みたいです😅

• 8月12日